gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

P4(ペルソナ4)第8話の感想レビュー

2011年11月25日 08時09分38秒 | 現在放映中のアニメ
サブタイトルは『We've lost something important again』です。

夏服可愛いよ、夏服!な林間学校&水着回でした。
同じく菜々子もノースリーブ的な薄着に変わってるとか、ときめくじゃん♪
新キャラが登場したりと、かなり詰め込んだ印象でしたが、笑いどころやサービスシーンの押さえるべきところは押さえた、という感じですね。
大谷さんの扱いはともかく、小西くんとの関係進展早すぎワロタw
あと、勝平さん、天の声役とかまさか過ぎるクマw

これが噂のムドオンカレーか…(ゴ、ゴクリ)という訳で鳴上先生まで顔芸モードに突入の散々なありさまでしたが、ショッピング中の女子二人のトークが(・∀・)ニヤニヤ過ぎるw
「胡椒は白と黒があるよ(ドヤ)」な雪子の残念っぷりが可愛らしかったですが、味見なしでは流石にw
でも、普通に料理は女の子がするものという先入観で任せっぱなしにしたのは落ち度といえば落ち度かも。
むしろ、一緒に料理して会話で好感度アップ!とかするのが林間学校の醍醐味のはずw。
あいかの出前シーンも作れましたし、その意味では上手かったなと。

新加入したと同時に結構出番が多かった完二でしたが、ホモ疑惑を残しつつも大谷さんの胸の谷間に埋まったり、汚れキャラ美味しすぎるw
というか、男女の区別無くフラグ立てまくりの鳴上先生が、セリフのそれっぽさもあって最強すぎましたね。
夜はパスされた完二カワイソスでしたが、残りの4人はひとつ屋根の下ならぬテントの下で一夜を過ごす(鳴上先生の受け入れ方爽やかすぎw)とか、P4やなくて4Pですね、わかります♪
同衾イベント(;゜∀゜)=3ムッハーとか、夜の林間学校スゲェー!
余談ながら、林間学校を敏感学校に空耳した私が通りますよっとw

しかし、女の子の弱みにつけ込んで水着姿を披露させるとか、花村さんマジ策士!というかデカした!
泳ぐシーンが無くても着替えるだけでサービス回は成立するという貴重なサンプルがw
人としてはドン引きでしたが、完二やなくても鼻血もんやでGJGJ。
でもゲロまみれだけは勘弁な!

帰るまでが遠足、ならぬ林間学校ということで、着替えた菜々子がお出迎え、でしめたのも心憎かったですね。
鳴上先生の輪ゴム芸は自分も出来るので、菜々子とコミュ成長させる時が来ても安心なはずw

事件の被害者=死ぬ前にテレビにとりあげられた人という共通点が見つかったのは進展として大きかったですが、まだまだ誰が黒幕かは分かる段階ではなさそうな感じ。
まだシリーズ全体の3分の1地点ぐらいでしょうし、メインキャラ陣の活躍を見守りつつ(・∀・)ニヤニヤするのが良いかなと。


次回、第9話『No one sees the real me』

またまた新キャラ登場ということで楽しみですね。
今度は事件にも進展がありそうですし、日常回とバトル回のバランスをとりつつ盛り上げて行って欲しいです。


TVアニメ「ペルソナ4」公式サイトへはこちらから

ペルソナ4 公式サイトゲーム公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5494-9744046c
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2360-1953bf49
http://dokuatari.blog137.fc2.com/tb.php/424-4b4154ba
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1335-6790c749
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4222-a7978164
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3166795
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3082-93e52951
http://subcul.jugem.jp/trackback/2291
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/spiral_and_bookshelf/51786908
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/273-af299aef
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/861-7fc17ab8
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51635168
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1328-326608eb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3c24a8896f6695cfc6fbceb066ec9f91/c7
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1805-e90fba93
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/947-9f2aab92
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1365-5cc1d5d2
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1367-26c8be66
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2388-599a20bd
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/43145955
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6256-d915baa6
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1457
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/79-cfe8db22
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53337306
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/3157-7ee016a1
http://blog.seesaa.jp/tb/237093669
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2646-6e6e8d8b
http://spadea.jugem.jp/trackback/13618
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1049-d15679ac
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-11-28-1/trackback
http://blog.seesaa.jp/tb/239445567


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。