gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

シーキューブ2巻の感想も

2008年05月06日 10時20分00秒 | ライトノベル・小説
・2巻は大まかに言えば呪いの人形がテーマのお話です。この巻も大きなトリックが仕込まれているので、推理するのが好きな方には特にオススメです。もう王道と言えばめちゃくちゃ王道なトリックなので、これは気付きたかったなぁ~とgurimoe個人としては思ってしまいました(^_^;)
いや、初めから色々表現がおかしいような気がする所があったのは分かっていましたが、整理せずに読みふけっていたら種明かしまで読んでしまっていたよという感じです。探偵失格やんorz
いや、どっちみち言い訳ですし、元々本格推理系ラノベという訳でもないでしょうが、あとちょっとで真実までたどり着けたかと思うと、謎の内容に満足しつつも悔しいのぅという感じになりますよね(^_^;)
とりあえずこれから読む方にはがんばって真犯人を見つけだしてほしいなとおもいます。口絵や挿し絵に気を取られると、色々と見落とすかも知れませんよ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。