gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ビビッドレッド・オペレーション第12話(最終回)『ビビッドレッド・オペレーション』の感想レビュー

2013年03月29日 11時44分19秒 | 現在放映中のアニメ
ビビッドブラックかと思ったら、タイトル通りビビッドレッドに大合体!回でした。
合体自体は予想されていた方が多かったですし、期待していたものが見れたなぁという感じでしたね。
しかし、友情レベルを(´∀`∩)↑age↑て物理で殴る!を地で行く展開は熱かったですのうw

カラスさんやりたい放題やでぇ!で、いきなり地球絶体絶命状態まで押し込まれてしまいましたが、そこからの大逆転までを含めて、ニチアサというか某プリキュアシリーズを1クールで濃縮!みたいな流れでしたね。
今までの合体パターンを全部見せて、不可能を可能にするあかね達をケレン味たっぷりに見せる演出は、かなりあざといながらも、これ以外にないだろうというカタルシス感を感じさせてくれたので良かったと思います。
突っ込みどころが多いのは今に始まったことではないですし、絵に描いたようなハッピーエンドからの別れ→そして再会へ、までの流れが早すぎるだろうwというのも、逆にスッキリして良かったと思います。
れいの鍵も上手くアイテムとして使えていましたし、アローンに変わる新しい敵が!→2期に続きます的な流れを持ってくることも可能かとw

れいを食べてしまったのは単なる嫌がらせではなくて、残っていた矢を取り込んでパワーアップするためだったわけですが、あえてれいを生かしたまま絶望する様子を眺めるという余裕綽々ぶりからのれい奪還&大逆転m9(^Д^)プギャー展開は、小物系悪役の王道を行くものでしたし、むしろ愛嬌があって可愛く見えてくるレベルw
ある意味では、主役ヒロインズよりキャラが立ってたなぁwみたいに思えて(・∀・)ニヤニヤでした。
ヒロインズは、ある意味テンプレ的な立ち位置な分、それほど無茶が出来なかったなぁというイメージでしたが、ただの悪側マスコットキャラだと思われたカラスさんが、あそこまではっちゃけたキャラに成長するとは誰が予想したでしょうw

とりあえず、変身&攻撃のアクションシーンは文句のない出来栄えでしたし、友情関連についてもあそこまで明確にセリフで繋いでいってくれたら筋が通っていると認めざるをえないよね!という感じで消化出来ていたかと。
謎の超存在が謎の超存在のままだったのはちょっと自分勝手というか、自分のところの落ち度なのにビビッドチームに任せ過ぎなんじゃ…という気がしないでもなかったですが、地球が無事に済んだだけでもよしとすべきところかしらw

シリアス濃縮最終回という感じになった分、尻成分が若干少なめに感じられたのは残念でしたが、やりたいことは全部やれました的な雰囲気で綺麗にまとまっていたと思います。
スタッフの皆さんお疲れ様でした(∩´∀`)∩ワーイ
また、トラバでお世話になったブロガーの皆様をはじめ、ここまで読んで頂いた皆様にも感謝とリスペクトを。
本当にありがとうございました。
折角ヒロインズの人となりも判ったところですし、是非とも2期に期待したいところですね。 




「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67836886
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/680-b325c3ff
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3211-c13c0f9d
http://crystalcage1984.blog.fc2.com/tb.php/22-6f031188
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6835-61c4c7a4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51716637
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3162
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31326055
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8511-31bba625
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51868927
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1563-6c4a79c5
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/685-d21b9a40
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1614-68ba115c
http://otasin.blog.fc2.com/tb.php/126-27581242
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1532-7afc2edf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/57066004
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/989-8f525a3f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52327787
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2054-86bfc409
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51884186
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2230-6e992967
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f8388bc054
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/724-549965cf
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f7bebfb5dd
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2209-d0fe4824
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3443-d78fe6f3
http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_12/trackback/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53041063
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51976504
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1362-b89c6892


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。