gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

機動戦士ガンダムAGE第38話『逃亡者キオ』の感想レビュー

2012年07月01日 17時32分56秒 | 現在放映中のアニメ
2週間だけのヒロインなんて切なすぎる(´;ω;`)ブワッな、さよならルウちゃん回でした。
ユリンよりも出番は短かったですが、十分に視聴者の心に残る良キャラになっていたと思うので勿体ないですね。
ヴェイガンからアセムとともに逃げ出したキオですが、彼女の死をしっかりと受け止めて、今後の地球とヴェイガンの未来を考えることから逃げ出さないで頑張って欲しいところです。

ルウちゃんの病気を治す薬を提供することを条件に、AGEデバイスの解析に協力することにしたキオは、考え方としては目先の利益のために大局を見失っていたと捉えることも出来るかも知れませんが、本人としてはなんとしてでもルウちゃんを助けたい!という一心での行動だったでしょうし、その無垢な善意を否定するのは酷な話だという気がしますね。
あのまま拒否し続けたところで、結局は無理矢理データを採取されてしまっていたでしょうし、結果オーライだったのは良かったですが、あくまで痛みを和らげる程度の効果しかないということで、ルウちゃんの死亡フラグを解除するには至らなかったのは辛いところです。

ただ、それでも最後の何日かを楽しい思い出と共に過ごすことが出来たのは、彼女にとってとても幸せな出来事だったわけですし、兄妹とキオが住む世界の壁を超えて通じ合う事が出来たのは間違いないことでしょう。
この辺りの経験を、地球とヴェイガンとの和平的解決へと繋いでいって欲しいところですが、まだまだ子どもであるキオにそれを完遂させるのは難しいかも知れませんね。
その時にこそ、父であるアセムや、フリット達の力添えが必要になってくるのだと思いますが、今回の脱出劇を通じてアスノ家の男達の気持ちにも変化が表れてくれると良いですね。

いつの間にかヴェイガンの見えざる傘を出し抜き、通話回線も傍受してしまうような準備を進めていたビシディアンマジスゲー!でしたが、アセム本人よりも、ちゃっかりAGEデバイスを確保していた部下の人に驚かされましたねw
007もびっくりなスパイ工作ぶりが(・∀・)ニヤニヤでした。
というか、警備がザルすぎる!というつぶやきが多かったですが、地球に侵入されていた時もザルでしたし、ここは侵入した側が相当に用意周到だったということでw

しかし、既にキオのデータも使ってガンダムの技術は全て読み取られてしまっていたようで、いわゆるヴェイガンダムは完成してしまっていましたね。
てっきり、作られていたのはAGE4にあたる機体で、ガンダムX宜しく強奪していく流れなのかと思っていましたが、あれがラスボスでキオ機と最終対決!みたいな流れになるのかしら?
ザナルドやゼハートの動きも気になりますし、ここから彼らの専用機が出てくる可能性も高そうですから、まだ少し気が早いかもしれませんが、やはりザナルドは巨大MAみたいなのに乗って圧倒的な感じで立ちはだかって欲しい気もw
戦術的には、ガンダムという敵の最強機体のデータを解析できた時点でヴェイガンの圧勝ですし、ここで今更キオを再誘拐することにはそれほど意味が無いような気もしますが、セカンドムーン他のデータを持ち帰られるわけにも行きませんし、口封じをする必要は確かにありそうですね。
イゼルカント夫妻は、亡き息子の面影を見ている分、キオを生かして連れ帰ろうとする可能性が高そうですが、ザナルドにしてみれば反発心を高める結果になっているわけですし、どう話が転がるのか気になります。
案外、Zの様にイゼルカントを暗殺→ザナルドがゼハートに罪をなすりつけて実権を握る!みたいな展開もありかも?


次回、第39話『新世界の扉』

新世界といえば、通天閣やらモツ鍋のチェーン店を連想する私が通りますよっとw
果たして、キオは気持ちの整理をつけて立ち直ることが出来るのか、AGE3はヴェイガンダムにフルボッコにされてしまわないのか、バトルもドラマも気になりますね。
AGE3をパワーアップするとして、強化する感じになるのか、AGEシステムがヴェイガンダムとの戦闘データを元に1から作り直すのかも気になりますが、いわゆる秘宝エグザDBのデータを手に入れる話もあったわけですし、どうつながるのか楽しみ。
ディーヴァの面々は火星方面に向かって来ているとも思うのですが、案外その途中で秘宝を回収済みだったりして?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://shibauma.blog94.fc2.com/tb.php/311-c30ecaf0
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/1339-9ab6602e
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1702-d9ff8cc5
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1920-25febc79
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/170-3532072f
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2805-5cb385a5
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2027-cec9551e
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/337-15b766ff
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55096590
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/2991-d51ca3a4
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1399-12c8f9ff
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3616
http://fllayg.com/tb.php/2275
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52970789
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1844-20195c6e


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。