gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第11話『感じていたいです…』の感想レビュー

2009年12月15日 04時40分12秒 | 乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期
アイドルオーディションラスト回でした。
でも、イメージ的には玄冬→ゲンドウネタの頑張りすぎで、インパクトはそっちに持っていかれていた気もw
乃木坂家って、地下にネルフみたいな施設持ってるのか~となんとなく思っていたら、予想以上にスタッフさんノリノリだったでござるの巻、ですね。

春香の為に自ら距離をとった裕人でしたが、春香自身の言葉からも、やはり自分の存在が邪魔になってしまうのでは無いかと不安を募らせることに。
アレだけラブラブやっていた後なので、どうにも説得力的に欠ける部分はありますが、春香の将来がかかったイベントだということで、いつにも増して慎重に悩むき持ちも判らなくはない所かと。

みらんや美夏にしてみれば、そんな裕人にイラついてしまうのも仕方ない所ですが、それぞれの方法で状況を変えようと動き出してくれる辺りが優しいというか、裕人の人徳を感じさせてくれますね。
特に美夏は、自分自身も裕人に惹かれているにもかかわらず、春香と裕人がうまくいっていないことに普通に怒ってしまう辺りが素直な感じで好印象。
このチャンスを有効に活用して裕人をみっかみかに…というような同人展開も見てみたいw気はしますが、2人の仲を心配してあげる様子に邪念がないのが好感度高いかも。
実際には那波さん&葉月さんコンビの勘が、事態収拾の要となったわけですが、この2人も春香達の幸せを願っていればこそ、下手に裕人を刺激せずに見守っていたのでしょう。
ある意味、時間をおけば、きっと裕人が立ち直ってくれるに違いないと信頼していたからだと考えるのもありかと。

逆に、自分から積極的に裕人を立ち直らせようと動いたのがみらん。
ちょっと駆け足気味に感じられましたが、自分のバレンタインコンサートに裕人達を招待し、自分のデビュー当時の不安だった気持ちを聞かせ、裕人自身が一番望んでいることは何なのか?を思い出させる大役をつとめてくれました。
相手を想うあまり、自分の気持ちを我慢してしまうことが、結局は2人にとって良くない結果を生んでしまうという状況は、実際にもありがちなことですが、まだ恋愛面で幼い裕人にとっては、春香と離れたほうが良いかもしれないという目下の悩みに手一杯になってしまい、問題の本質まで気が回らなかったと言えるのではないかと。

あの傍若無人なみらんが、そこまで親身になって叱咤激励したのは、裕人に一目置いていたからに他ならず、性格はキツメとは言え、根っこの部分は善人だったということが良くわかって好印象でしたね。
必要以上に恋愛要員ではなく、出会って間もないこともあり、さっぱり爽やかに恋の後押しをしてあげる態度が気持ち良く、良キャラに仕上がった印象でした。
振り付け的には弱かったですが、場面に合わせた歌が用意されていた辺りもアニメ版ならではの強みでしたし、原作より良かったと思います。

逆に、椎菜にはもうちょっと葛藤なり、裕人を引き止めよう的な雰囲気が感じられても良い場面だとも思えたので残念。
まさに、みらんが指摘したような我慢展開を地で行って後悔するパターンだったりw
というか、乃木坂での椎菜のポジションは、相変わらず不幸路線のまますぎて不憫かも(汗)

とにもかくにも、春香のオーディション(別会場)まで辿り着き、ずっと一緒にいたいと訴えた裕人。
(シチュエーション的にありえないなんて野暮は言いっこ無しなんだぜ…!!でも、他の出演者は出来レースの内情を暴露されて涙目どころじゃない気もw)
春香も同じ気持ちであったことを伝えてめでたしめでたし。
後から考えたら、全部玄冬&秋穂ママに聞かれているわけで、事実上のプロポーズを親の面前で、しかもお咎め無しとか、ますます公認カップルポジションが磐石にw

マネージャー達は、事務所をまるまる買い上げた玄冬にアイドルに転向させられるという超展開wコースとなりましたが、やはり無理矢理感は拭えませんでしたね。
原作ではもう少し善意の塊が行き過ぎてあんな行動に…という雰囲気が感じられましたが、アニメ版では単なる悪役&演技的にも雑なキャラになってしまったのが残念。
一部展開が省略されていたこともあり、こう繋ぐしかなかったのだろうな~と、原作を読んだ方ならわかるところではありますが、先週の他ブログ様の感想を読んでいると、ステレオタイプの嫌なキャラという認識が根付いていたのが可哀相かなとも思えたり。
これからは体を張って頑張ってくださいとしか言い様がw

とりあえず、春香が熱心にレッスンを受けていたのも、裕人にプレゼントを贈るためだったことが判明し、雨降って地固まる展開となったオーディション編。
終わってみれば、乃木坂らしい無難なオチになったと言えそうですね。
あとはもう少し椎菜に美味しい出番をまわしていてくれたら言うことはなかったのにw

次回、第12話(最終回)、『約束です♪』

雑誌によれば、別荘やらメイド隊やらが登場するらしく、勢ぞろい回になりそうな感じを予測中。
個人的にはオーディション編で大団円で良かった気がしますが、ファンサービス回になると良いなと思います。
ぴゅあれっつぁ=清純…の割には、2期はかなりエロ路線だったような気がしますが、最後をどう締めくくってくれるか楽しみですね。
でもやっぱり椎菜ルートは…(涙)

・乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 

公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51348043
http://nokko011.blog85.fc2.com/tb.php/477-967f9c2c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ae5226c0ae60267b6fa15b50a9ad0530/94
http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20091215/1260878035
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091220/p1

コメント   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« 12月14日(月)のつぶやき | トップ | 12月15日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪&1期」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

アニメ 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第11話「感じていたいです……」感想 (99UPキノコ)
春香のため・・・裕人は春香から意図的に離れていた。 そしてついに始まってしまうオーディション。  一体どうなってしまうのか。 ネタ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 感じていたいです…… (また奥深い名言が生まれちまったな・・・)
相変わらずの祐人の鈍さww
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nogizaka-haruka.com/第11話 感じていたいです……知ってしまった茅原の考えそれも春香もそれを望んでいるという果たして裕人はどうするのか?そのことがあり春香を避...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです…」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
オーディションが春香をデビューさせる為のデキレースだと知った裕人。 しかし、弥生達は、春香もそれに納得してレッスンを受けていると裕人に嘘を ついた上に、春香がオーディションに専念する為に、裕人には春香に会わないで 欲しいと言い出す。春香の為・・と言われ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (ゆかねカムパニー2)
 引き続き、裕人の自信の無さが、春香を遠ざけることになっちゃってます。  ちょっと違うか。  相手のことを、春香のことを考えるあまり、一番大切なことを見失いそう
「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」第11話 (日々“是”精進!)
  第11話「感じていたいです・・・・・・」芸能プロダクションのマネージャーから、アイドルオーデションに受かるには、今が大事な時期なため、春香に会わないよう頼まれた裕人。彼はショックを受けつつも、レッスンを楽しく頑張っている彼女のためを思い、距離を置こ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #11 (桜詩~SAKURAUTA~)
【感じていたいです……】 乃木坂春香の秘密 第5巻〈初回限定版〉 [DVD]出演:能登麻美子販売元:ジェネオン エンタテインメント発売日:2009-01-30おすすめ度:クチコミを見る ダイターンcome here~♪ 
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 感想 (メルクマール)
みらんの過去が、気になるところです。乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 の感想。 この作品の2期...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (*記憶のかけら)
マネージャー二人組には今回もイラっとさせられましたが、裕人にもちょっとモヤモヤさせられてしまった乃木坂春香の秘密、第11話。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 感じていたいです・・・・・・ (猫が唸る感想日記)
さすがゲンドウ・・じゃないw、親父だ!! キッチリお仕置きしてくれましたよ!!w やっぱり世の中金だよね!(酷) まぁ、裕人の行動は予想通りってことで、王道展開でちゃんと〆てくれて良かったです。ていうか、もう裕人と春香は告白を通り越して公開羞恥プレ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (空色きゃんでぃ)
なにが春香のためなのか? そんなの春香が決めることです。 詐欺師アイドル事務所に騙され、春香の幸せはなんなのか自問自答の裕人。 「...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 11話「感じていたいです・・・・・・」 (新しい世界へ・・・)
裕人の本当の気持ち。 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 [Blu-ray](2009/12/23)能登麻美子羽多野渉商品詳細を見る
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #11「感じていたいです……」 (ラピスラズリに願いを)
ノリノリ玄冬タイムw やっぱり親バカだった玄冬さん。マネージャー逃げてーww では乃木坂春香の秘密感想です。 乃木坂春香の秘密 ぴゅ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (日記・・・かも)
「俺は…春香に遠くに行って欲しくない!」 裕人や乃木坂家の活躍により、弥生さん達の計画が打ち砕かれる話。 さすがに視聴者希望のスリ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 (春の恋と月の魔法)
「感じていたいです・・・・・・」を見ました。 裕人がアイドルになる春香を引き止めようとするお話です。 このアニメは何回ハッピーエン...
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第11話 (Brilliant Corners)
「感じていたいです…」 予定通りハッピーエンドで一安心 エヴァネタもあったり、最
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪第11話『感じていたいです・・・・・・』 (アニメ好きのケロポ)
誰よりも、あなたのそばにいたい♪
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (SERA@らくblog 3.0)
春香アイドル計画の顛末。 玄冬パパ大活躍(笑) 春香のためなのよ。 どっかの胡散臭いCMみたいなセリフに騙された裕人。 マネージャー...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 『感じていたいです……』 (リリカル☆スアラ)
↓これぞヘタレのあるべき姿 春香の為に距離を置く裕人。 「弥生に言われたからって引っ込むな」とみらんからお叱り。 しかしながら優...
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです…」 (しるばにあの日誌)
編成の都合上、「乃木坂春香の秘密」を先にアップします。 (「乃木坂春香の秘密」シリーズ第23話)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (地図曹長道中記)
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第2巻 [Blu-ray](2010/01/22)佐藤利奈清水香里商品詳細を見る 裕人より玄冬のほうがカッコよかった!!
[アニメ][感想]乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 11話 (きざみ納豆)
 春香のオーディションの日、裕人がくだした決断とは。まぁ予想通りと言うか当然と言うか、裕人はオーディション会場に乗り込んで自分の想いを伝えるわけだ。一見彼がちゃんと自分の意志で行動したように描かれているけど、結局はみらんが叱り飛ばしてくれたおかげでや...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 感じていたいです…… (心のプリズムNavi)
内容はいろいろ言われそうな部分がありましたが、春香だけは変わらぬ可愛さを持ち合わせていました。いあ、可愛いのは春香では無いですね...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (のらりんクロッキー)
お父様www 玄冬さんついに動く! …どちらかというと、 秋穂さんのほうにえもいわれぬ殺気が(^_^;) こえええええ~Σ(゜д゜;) 今週もなばちゃん大活躍!! みらんが2曲歌うとは思わなかった~ みらんライブに椎菜たちときた裕人。 みら...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです…」 (妄想詩人の手記)
信長、三次元もイケるのかっ!・・・と思ったら、やっぱりアニソンなんだw
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 第11話 (モノクロのアニメ)
第11話 『感じていたいです…』 綾瀬裕人はぼんやりと机の木目を見ていた。 春香のためだから……。 昨日の夜、茅原弥生と小早川希美から突きつけられた宣告が何度も頭をよぎる。 「……裕人さん……裕人さん?」 「...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 (ニコパクブログ7号館)
第11話『感じていたいです……』乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・春香がついにアイドルデビュー?
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」  (二次元美少女って素敵ですよね。)
ほ~らスッキリした!! と言う訳で実に一昔前のアニメの解決編っぽかった乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第11話。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話「感じていたいです……」 (無限回廊幻想記譚)
茅原弥生と小早川望が乃木坂春香をアイドルデビューさせるつもりだった事を知った綾瀬裕人は、側に近づかないようにと釘を刺され、自分が彼女の近くにいない方が良いのかと思い悩む。相変わらずヘタレモード全開の裕人。今の毎日が楽しいかと訊ねられた春香は、忙しい毎日...
【乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話-感じていたいです・・・・・・】 (AQUA COMPANY)
父、襲    来     。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 「感じていたいです……」 (ゼロから)
乃木坂春香のデビュー準備のため、のけ者にされてヘタレ化した綾瀬裕人。天宮椎菜は、裕人に普通に接するが情けないように裕人を叩きまくる姫宮みらん。流石は、ヘタレキラー。
[アニメ]乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪:第11話「感じていたいです……」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あぁ、なんてもどかしくて、じれったくて、悔しい展開なんだ。
[アニメ]乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪:第11話「感じていたいです……」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
あぁ、なんてもどかしくて、じれったくて、悔しい展開なんだ。
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第11話 (日々徒然なるままに)
乃木坂春香の第11話を見ました。 弥生たちの目的を知った裕人は、春香のためと説得されるのだが…… 第11話-感じていたいです……- オーディションを目前に控えたある日、 弥生たちの本当の目的が春香をアイドルとしてデビューさせることにある、 と知った裕人だっ...
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ アニメ感想☆ 第11話「感じていたいです……」 (黒猫ROOM)
 ついに春香のオーディションが始まりました{%びっくり2webry%}