gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

12月15日(火)のつぶやき

2009年12月16日 00時06分23秒 | 日記
00:29 from web
ウイングガンダムゼロのBRキャンセル特射のバグ技強すぎる…。
04:42 from web
中の人つながりネタ頑張りすぎw
☆乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪第11話『感じていたいです…』の感想レビュー
http://blog.goo.ne.jp/gurimoe/e/ce0c97a8141817c2a3f4cf090de30815
14:56 from web
アニメの乃木坂がバレンタインの季節なのを見て、あと2ケ月でバレンタインか~と思うなど。季節のめぐりが早いなぁ…。
14:58 from web
とりあえずガンガンネクストのネクストトライアルをクリア。あとはソロトライアルで名場面をコツコツ見ていくだけのお楽しみプレイのはず。ネクストプラスモードのミッションは、演説とかのシーンもうまく再現されていて好印象。
15:01 from web
ユニコーンのシナリオはよく判ってないので、マリーダの『私は12番目の妹ではない!』のセリフに毎回(シスプリかよ!?)と思ってしまったり。チャージショットで遠距離からMAのダウンを取りやすい時点で強すぎる機体というイメージ。
15:05 from web
サザビーの射撃チャージとかでもダウンを取りやすいものの、近づいたところをザックリ格闘で持っていかれたりするので油断できない…。というか、クインマンサはビームやファンネルより、ビームサーベルで斬られるのが恐いイメージ。近距離スタートのミッションで開幕格闘食らうとかマジ勘弁(汗)
15:08 from web
というか、終盤の巨大MA、MS系が3体出てくるミッションが地味にキツイ件。ただ、ビームのダメージ3分の1系スキルがあれば超安定でもあるかと。格闘やらバグやらミーティアのサーベルやら以外のうっかり事故は格段に減るかと。
15:10 from web
また、戦力ゲージが3000プラスになるスキルは、高ランクでなくても良いからクリアしたい!という時に超有効。アッガイ、キュべレイ、ハンマハンマあたりだったかが取得可能。
15:15 from web
ついでにビーム軽減系はニューガンダム、ヴァーチェ、アカツキ、百式、デスサイズあたりが程度の差はあるものの取得可能。ヴァーチェのはガンダムタイプのみですが、ニューガンダムと一緒にチームに入れれば2ミッション分はMA戦を乗り切れるのでスタメン入りさせてました。
15:22 from web
メインがニューガンダムの、お供がヴァーチェ、サザビー、キュべレイってチームで遊んでました。ビーム軽減が2回、コスト+3000が1回、逆シャアコンビ強化が1回、ジオンコンビ強化が1回、耐久力+300が1回…と、大抵のミッションならなんとかなる構成。
15:29 from web
というか、終盤のミーティア合体アリの敵ストライクフリーダムの強さが異常w
ミッションによってはずっとSEED状態なので手がつけられない…。
そんな時、そうさ、ビーム軽減スキルさ~!という感じで使ってみるのをオススメ。
15:38 from web
実践的な技術向上には、対戦での経験値が必須だと思いますが、家で1人でそこそこ遊べたらOK!という自分でも、そこまで詰み状態にならずに楽しめたので良かったです。ランダム配置マップの存在も長く遊ぶ上で良いアイディアだったかと。前作に比べてかなり良ゲー度が上がった感じ。
18:25 from web
物凄く久しぶりにプレイステーションストアにアクセスしたら、画面が物凄く進化していて驚いたなど。前も同じことつぶやいていた気がしないでも(汗)
ガンダムUCのプレビュー的なものを見たら、期待できそうな感じでワクテカ。クシャ子カッコイイ!!
18:29 from web
ゴッドイーターとかの体験版をダウンロードしたものの、メモステの容量がいっぱいいっぱいで、先にデータ整理作業が必要だった件。メディアインストールにかなりもって行かれてました…。
18:32 from web
みんながMW文庫と書いているのにあえてメディワ文庫と書き続ける試み。
というか、まだ電撃文庫読み終わってない上に明日多分読む暇無い→明後日以降FF13コース…。
18:34 from web
陰陽師シリーズを買いつつも積んでいるので、仮に買うとしたらどれにしようか…と考えていたら輪環最新刊まだ読んでいないことに気付いて絶望したorz普通にナチュラルに忘れてた…。
18:37 from web
どっちにしろ、今週の日曜の用事が終わるまではゲームも落ち着いて出来ないと思われ。チクチクガンダムやっていこう!でもときメモ4もヤミ子ルートは見たい…。
18:45 from web
しかし、最近は特にたくさんFPSものを面白そうにプレイされている方の声を聞く気がします。ジャンル的な苦手意識と、オンライン対戦やらないのとで敬遠してるわけですが、FF13が終わったら評価見て遊ぶのも良いかも。
22:18 from web
ガンガンネクストのソロトライアルは、使ったことの無い機体をレベル上げしないといけないのがちょっとめんどくさい…。かといって、モンハンの訓練所みたいな感じで固定になったらそれはそれで詰まりそうな感じですが。レベル10ぐらいまで上げる&ビーム軽減スキルでほぼ安定といった感じ。
22:20 from web
完全に避けて当てられる人なら、攻撃力アップ系のスキルの方がスコアランク的に推奨といった感じかと。レベルさえ上げればちゃんとヌルゲーになっていく辺りはありがたいです。
22:26 from web
しかし、シンの勝ちセリフの厨二病っぷりには吹かざるを得ないw『マぁジやられるかと思いましたよ~』『あの人って、そんなに強くないよね~。』(うろ覚え)…感じワルすぎるww
by gurimoe on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。