gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

『だから僕は、Hができない。』5巻の感想レビュー(ライトノベル)

2011年09月17日 17時12分10秒 | ライトノベル・小説
富士見ファンタジア文庫のラノベ、『だから僕は、Hができない。5 死神と失われた王家』(橘ぱん先生原作、桂井よしあき先生イラスト)が発売中です。
表紙はドレス姿も艶やかなリサラとお付きの美少女メイドと化した良介…いや、あえてココは良子ちゃんとお呼びするべきですね、判りますw
以前の女体化でもその美少女っぷりを遺憾なく発揮してくれた良子ちゃんでしたが、まさか+αの要素を引っさげて帰ってきてくれるなんて胸熱!
百合風味シチュエーションでのいちゃいちゃも楽しめてなんとも眼福です♪

お話的には、さらわれた美菜を追って死神界にやってきた良介が、メイドさんとSMプレイしたり、爆乳未亡人に夜這いをかけられたり、美男子にオトされそうになったりと新たな性癖を開花させていくという波乱の展開です…と書いても大体合っているわけですが、全ては美菜を救いたい一心からのこと!というわけで、王道のヒロイン奪還作戦的展開です。

エロについてはオールマイティーなイメージのある良介ですが、基本的に学園モノである以上、なかなか年上キャラと絡める機会が少なくなってしまうのもやむをえないところかなぁと思っていたわけですが、そうか、この手があったか!とばかりにフェロモンムンムンなリサラママことアルメイアさんの登場でお腹いっぱいでござるの巻。
ギャルゲーのヒロインの母親は美人&若いというのがある意味お約束なわけですが、妖艶な美貌に加えてアッチの方でもテクニシャンとか破壊力マジパネェっす!
萌え~♡というよりもむしろストレートにHしてぇ!優しく手ほどき、或いは強引に押し倒されてぇw
いや、ネタ混じりに書いていますが、主要読者層の中高生男子が熟女萌えに目覚める可能性も高そうですよ、マジで。

ファンサービス的な意味では、美菜のセクシーすぎるバニー姿やリサラのノーブラパジャマ姿など、フェチ心をくすぐるコスプレ系イベント&イラストが多数収録されており、読者のニーズにバッチリ&過剰に対応してくださる両先生の心意気にリスペクトせざるを得ない件。
おバカでHに盛り上げつつも、さり気なく伏線を仕込んでくるソツのなさと、ここぞという場面では清純な良介とリサラの初々しいラブコメを軸に、丁寧に心の結び付きが描かれるのが好印象でした。
このまま親公認になっちゃいなYO!

その一方、前巻でチラリと恋の鞘当て本格参戦の予兆を見せていたキュールが、いよいよ本気でアプローチし始める流れがまた(・∀・)ニヤニヤすぐる。
なんという可愛い天使系小悪魔系死神w
おじさん、白い肌に純白の下着&ガーターベルトのコーディネート大好きなんだ…!!
なかなか良介への想いを認めたがらないリサラの胸中を知りつつ、なんだかんだ文句を言い合いながらも息のあったふたりのお似合いっぷりを見せつけられながらも、諦めずに自分から大きな一歩を踏み出そうとする勇気と健気さが魅力的でした。

あと、カエサルさん、今回もマジかっけぇ!
その名脇役っぷりに涙腺崩壊させられたあと、イケメンモードの良介が…!というクライマックスの流れには心震えました。
全体的にパワーバランス云々という諸要素よりもケレン味重視に感じられましたが、敵と味方の戦力差や、その時点での強キャラの圧倒的な存在感がダイレクトに伝わってくる分、迫力があって良かったと思います。

美菜、キュール、リサラで両手に花ならぬ、大中小おっぱい揃い踏み体制も確立され、益々今後のラブコメが楽しみな本シリーズですが、良介自身や死神界の王家に伝わる設定追加で、世界観全体も更に掘り下がった感じですね。
大きな力を手に入れた者は、その分狙われやすくなるのが道理というものですし、バトル展開にも期待です。

早期出荷分には岡霧硝先生作画のドラゴンエイジ版コミックの試し読み冊子が封入されているのでファンの方はお早めに。
また、ファミ通コミッククリアにて新コミカライズも決定ということでおめでとうございます。
コミカライズの複数同時展開や、今回の細かい設定追加なんかを見ていると、これってアニメ化への布石じゃないかしら?と深読みしてしまう私が通りますよっと♪


気になった方は是非、チェックなさってみて下さいませ。


富士見書房 公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://mykaze.sakura.ne.jp/mt/mt-tb-sylph.cgi/11748


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。