gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ビビッドレッド・オペレーション第3話『本当の強さ』の感想レビュー

2013年01月25日 11時00分25秒 | 現在放映中のアニメ
わかばちゃんに早速正体バレちゃったー!と思ったら、追いかけっこの末に仲間が増えましたとさ♪回でした。
わかると言えばわかりますが、展開早すぎワロタw
敵と戦ってる時間よりも変身バンクの方が長いんじゃね?な感覚でしたが、わざわざ剣道着スタイルでのバンクを用意しているあたりにスタッフさんのこだわりが感じられたので、これはこれでアリかな~と思ったり。
全国の95%の電力の元が狙われているけど、学校には通うよ!という現状にはツッコまないw

何やら凄い流派の跡継ぎで、全国一の実力を持っているわかばでしたが、むしろ、変身前にそれとタイマンで引き分けるあかねとは、一体…?でしたねw
二刀流になったり、空中殺法的な立ち回りをしたりと、主人公補正ってレベルじゃねーぞ!なやんちゃぶりでしたが、ドッキング後の息もぴったりでしたし、全力で殴り合わないといけないような敵が出てきた場合にはこの二人の組み合わせが有効になってくるのかしら?
実はあかね以外のふたりでもドッキングできます!もしくは3P(違)という展開も今後あるかもしれませんし、そのあたりも楽しみですね。

転入組にもクラスメイトは優しく接してくれているようですし、いじめキャラみたいな鬱展開も無さそうなので、個人的には好みな流れかも。
ハイテク引きこもりっぽいひまわりにも正体がバレている伏線が出ていましたが、彼女はどういう理由で不登校状態になっているのか気になりますね。

一方、おじいちゃんは、結局旧知の日本のお偉いさん方と渡りをつけて支援を得られたようですが、例の冷蔵庫の体の扱いがどうなったのか微妙に気になるw
いつの間にかわかばのパレットスーツも用意していたりと、中々の抜け目の無さでしたが、なぜ孫娘達の入っている風呂場で聞き耳を立てていたのか、そのあたりの理由を詳しくw
さりげにもものおっぱいに挟まって攻撃から逃げていたあたり、これは真の紳士の片鱗が感じられるでぇ!
というか、わかばにもターゲッティングされていましたし、本作の最モテキャラはやはりももなのかw


次回、第4話『約束』

次はやっぱりひまわりが仲間になる回なんでしょうね。
ぶっちゃけ、まだシリアスな本筋に入る前なので、作画凄いな~、ヒロインズ可愛いな~ぐらいの感想でしかまとめられないのですが、可愛いは正義という言葉もありますし、(・∀・)ニヤニヤしながら楽しく見れるのはありがたいですね。
途中から死人がバタバタ出まくる作品もありますが、本作にはこの明るい雰囲気のまま、最後まで突き進んで欲しいかも。


「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6633-2affa425
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/554-e852b6da
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51709218
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8301-058dd325
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67788426
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3105-fa3a2b10
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1553-31dd43e4
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/504-28b1f711
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1943-73e4e40f
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/3051
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30875047
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3223-3e1363e0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52318025
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51860190
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8f67efe37a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8f39e6f83f
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1402-90d2277d
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1981-df23d7bc
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/789-a158f576
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56629481
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2176-e7d6924e
http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_03/trackback/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3272-302f46d9
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7789-ea5d8db7
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2100-5e853a1e
http://yuima.fruitblog.net/tb/?51078d19de1af
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1352-7ca53aeb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53025673
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/765e4da1db1f7047c7dc8e1faa348bce/8d


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。