gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

中二病でも恋がしたい!第9話『混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)』の感想レビュー

2012年11月29日 12時56分27秒 | 現在放映中のアニメ
いわゆる「チョロイン」が幅を利かせるのが、アニメ界的なご時世となっている今日この頃ですが、むしろ今までが自覚無し好意だったということに驚きを禁じ得ない俺がいる件w
でも、此処から先は完全に初恋モード入りました!というわけでテンション上がりますね。
ある意味、良い最終回でしたw
しかし、六花可愛すぎて萌え死ぬ&勇太マジ六花の勇者♪(りっかとろっかで読み方は違うけど、あえてラノベネタを重ねてみる試みw)

というか、恋のキューピッド役を自認する森夏が普通に良い娘過ぎて、俺的な好感度が上がりまくったわけですが、それすら無粋とばかりに、自動的に急上昇し続ける六花の恋心にキュンキュン来ましたね。
勇太が鈍感過ぎて流石にイラッ(#^ω^)ビキビキとさせられましたが、今回は普通にイケメンモードで、恋愛ゲームで言うところのベストな選択肢ばかり選び続けたなぁという印象。
まさか生死のかかる展開になるとは予想外でしたが、自分の家でいつもやっていることでもありますし、そこと絡ませつつハグに持ち込むまでの流れが、この作品らしさを感じさせてくれて良かったと思います。
もしもここで六花が助からなかったら、勇太はもとより森夏のトラウマがエラいことになりそうでしたし、流石に演出優先な気配はあったと思いますが、視聴者へのアピール効果は抜群だったかと。

まあ、実際問題、あれだけ生徒たちの目に触れてしまった以上、普通なら部活禁止で最終回直行!みたいな大事件だった気はしますが、先生の監督問題も含めてどのように折り合いをつけるつもりなのか、次回が気になります。
なんとなくで有耶無耶になるのもアニメ的にはありなのかも知れませんが、下手したら文化祭自体が中止になってもおかしくないレベルの不祥事な気もしますし、ここは誰かが責任をとる形になるのが望ましいかなぁと、個人的には思うわけで。
特にサボっていたわけでもないので、作業中の事故として穏便な措置が取られた、ぐらいの扱いになるかしら。
とりあえず、このままうきうき文化祭当日!みたいになってもちょっと空々しいかな~という気がするのですが、折角恋心を自覚した六花が、勇太と更に仲良く慣れるデート的なイベントでどんな行動をするのか見てみたい欲もあるので、こまけぇこたぁいいんだよ!(どっちだよw)

しかし、一色が未だに脈無さ過ぎのくみん先輩にベッタリだったのは、少し哀れに感じられてきましたね。
六花の勇太に対する気持ちには普通に理解を示しているのに、自分の事になると…いや、何も言うまいw
くみん先輩も、六花と勇太の関係については存外無頓着な雰囲気でしたし、恋愛云々については今は興味無し!な彼女を攻略するのはほとんど無理ゲーな気がw
いつも六花とつるんでいる早苗は、勇太をやっかみつつも、それほど独占欲を発揮しようとする様子はなかったように感じられましたし、自分のクラスでは森夏も顔負けの面倒見の良さを見せていたりと、ある意味、キャラのブレが無かったですねw
六花をかけて勇太と妄想バトル→勝って六花と百合展開に!みたいなルートとか無いのかw

さて、なんだかんだで部活を守るために中二病すら利用する(ただし自分は参加しないw)したたかさを発揮した森夏ですが、六花にアドバイスする時の粘り強さはマジオカン級で、普段の短気っぷりを感じさせない姿が好印象でした。
ここまでの付き合いで、十分に六花のキャラクターや勇太との人間関係を理解できているからこそ、適切な助言をすることが出来たということでしょうし、単に現役中二病だからといって六花を毛嫌いするわけではなく、ひとりの友人として向き合っていることが伝わってきて心温まりました。
占いに異常に凝っていたりと、完全に中二マインドを捨てていない様子でしたし、六花が中二病ながら普通に恋をしていく様子を見て、彼女の中でも中二病に対する気持ちが変化していく可能性は残されている気がしますね。
勇太と森夏が現役中二病に復帰してしまうと、ツッコミ役が居なくなって、それこそカオスな人間関係になってしまいそうですが、それはそれで見たい気もw



TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイトへはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://kimamaturedure.blog.fc2.com/tb.php/51-f5ddb16d
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1245-1a309136
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3178-6768f12e
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/10761448
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56214564
http://d.hatena.ne.jp/Hanage_Server/20121129/p1
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/844-3ac8ab78
http://maguni.com/index.php/trackback/1805
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1932-b80000b2
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1039/02eafe57/trackback
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/782-de308824
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/1176-90eba758
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67746395
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/643-cecd809d
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3702-9013e158
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/25f5d115d3c45566ef6c9e04b78fad95/b4
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3202-eef75d9f
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/3487-2488e304
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52310364
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3313-85885019
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3322-f257b157
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51702301
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51852030
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4896-efcefc72
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8122-617fbf35
http://subcul.jugem.jp/trackback/2703
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/702-d2a23218
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/601-aca05c93
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/48023450
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2100-ea010f99
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5e4ddefbe4
http://strrratgpt.blog.fc2.com/tb.php/602-20e7d7d7
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/1292-372a8436
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/56217003
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/1278-f4717cab
http://animenusi.blog65.fc2.com/tb.php/130-bdcaf5a5
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/2681-7b6a36d2
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30435559
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51857323
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1057930/31314745
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2012-11-29/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1523681/64099028
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2134-7520c727
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2610
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/einefaust/20668240
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/341-504a72de
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2004-4d9793cb
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/916-bcf3987a
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4388-7e125503
http://kyotofan.net/books_anime/chu-2/koi-episode09/trackback/
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6469-ffcb664c
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1733-1d9cede1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53011008


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。