gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

聖剣の刀鍛冶第2話『悪魔契約 -Valbanill-』の感想レビュー

2009年10月11日 12時09分15秒 | 今まで見てきたアニメ
おっぱいアーマー割れちゃったでござるの巻。
\(゜□゜)/
ルークさん、手が邪魔でござるぅ~!?と、思った方は挙手を。
('-^*)/
剣はともかく、悪魔の氷攻撃を余裕で弾いていたことで、守備力は最強クラスか?と一部で話題だったセシリーのアーマーですが、そんな視聴者サイドの空気を読んだのか、ヒビが入って全壊、美乳祭りとなりました。
でも、クイーンズブレイドじゃないのでほとんど映らない罠ww
むしろこっちの方がガード堅いよ!と、思った方も挙手を。
(・ω・)/

画面的にはやや控え目でしたが、セリフのひとつひとつから胸に対するスタッフさん達の愛が感じられたこのエピソードですが、いよいよヴァルバニルの存在についても絡みだし、都市内だけでなく、周辺国家にも様々な影響がある様子が伝えられているのが判るのですが、ヴァルバニル会議への列席者に関する説明がやや少ないため、アニメから入った方にはちょっと難解かもしれないなと危惧してみたり。

ルークのすっぽかした大事な用事というのが、ヴァルバニル会議の空席であったことは状況から判断できますし、聖剣の存在、セシリーとルークが出会ってしまったことの持つもう一つの意味といったあたりの伏線が張られている辺りも原作に忠実で、地味ながら丁寧な仕事だったと思います。
(*^-^)b

暗躍する謎の人物がシーグフリードであることは、1話のエンディングにシーグフリードの名前が出ていることからバレバレだった訳ですが、ここはもうちょっと分かり難く引っ張っていても良かった気はします。
十中八九わかっていても、最後に明かされてやっぱり!というカタルシス感は置いておいて欲しかったかなと。

逆に、無邪気なセシリーのセリフに無言ながら動揺するルークやリサの仕草など、細かい部分の伏線については巧妙で見事でした。
何故2人が話をそらしたのかを知った時に、セシリーがどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

ラストにはいよいよアリアが登場。
結局、セシリー達が守った荷物はダミーで、中は空箱。
入っていたはずの剣は無く、本来の積み荷は歩いてこの街へ…などのセリフから次週の展開を予想するのも良いかと思います。
おとなしめの笑顔を見せるアリアが綺麗でしたが、セシリーとの出会いが彼女をどう変えていくのか、非常に楽しみです。

・聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7d1b4643cb6610580f3ead480dd1ae04/b4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b56a74ffb7d1fa9cae09da05a1bd8261/3f


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。