gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第17話『囚われの女王』の感想レビュー

2012年10月28日 13時04分14秒 | 現在放映中のアニメ
お久しぶりのアスナさんオッスオッス!回でした。
あっさり須郷のラスボス発覚&野望説明まで終わってしまいましたが、キリトがその真相を突き止めるまでにはまだ少し時間がかかりそうなのがもどかしいですね。
旦那が他の女の子といちゃついているのがちょっとアレですが、キリト的にはリーファに対して含むところがないので浮気ではないのぜ!( ー`дー´)キリッ
娘とベッドインするのも、パパとして当然の嗜みです( ー`дー´)キリキリッ

補助コントローラーを使って飛ぶんだぜ!と前回説明されたばかりなのに、もう意のままに空が飛べるようになっているあたり、キリトのゲーマーとしてのセンスが半端ないことがうかがえますね。
やたら強いくせに世界観に対する常識は皆無という、普通なら結構胡散臭いキリトですが、助けてもらったことやオモテウラの無さそうな言動にすっかり気を許したリーファが、世界樹まで同道することを申し出たのは割と自然な流れだったかと。
あまり見たことのないタイプの男の子に惹かれてしまう(レコン涙目w)あたり、少女漫画の様な展開ではありますが…だが、それがイイw
中の人はさぞかしテンション上がってるに違いないと思ったら、なんと直葉だったとはー!!(棒)
というか、先週の時点で声バレしまくりだったわけですがw

オンゲーで見つけたちょっと良い感じの男が、義理とはいえ自分の兄だったとか、むしろエロ漫画的方向性の展開と言えなくもないわけですが、元々キリトのことが好きだったわけですし、純愛なのでセフセフw
ゲーム内世界だからこそ、現実世界よりもちょっと大胆な感じで行動できるみたいな部分もあると思いますが、直葉視点で考えれば「本命のお義兄ちゃんがいるのにカッコ良さげな男性と出会ってドキドキ」という逆二股シチュエーションでもあるわけで、今後どの様に想いが進化していくかが楽しみですね。
具体的にはバレるタイミングw

今のところは、そこまで明確に意識してどうこうというわけではないですが、一級フラグ建築士であるキリトが着々とカッコイイところを見せてくるのはほぼ確定事項だと思いますし、それを見て揺れる乙女心が描かれるのに期待♪

逆に、キャラに全くブレがないのがオベイロンこと須郷だったわけですが、今回も良いキモさ加減でした。
あそこまで外道キャラなのに直接アスナに手を出してないことがむしろ不自然に思えなくも無いですが、これも変態特有のこだわりというものかしら…その辺りは各種薄い本にお任せするとして(マテ

まあ、あれだけべらべらと喋り出したのは、あの鳥かごからアスナが逃げ出せないという絶対の自信があるからなわけで、ドアの開閉番号が見えないようにモザイクがかけられていたりとなかなかの用意周到ぶり。
その他も細々とした設定があった気がしますが、アニメ版でそれを掘り下げてもあまり意味が無いでしょうし、状況さえ伝われば十分という感じですね。
とりあえず、よほど自分の好きな相手だったとしても、あんな風に髪の毛をクンカクンカスーハーされたら、百年の恋も冷めそうでござるなw

ぶっちゃけ、エロっぽいことをされてしまう危険よりも、キリトとの記憶を奪われてしまうことに対しての恐怖のほうがアスナにとっては切実な問題と言えそうですね。
いくら2年に及ぶデスゲームを耐えぬいた精神力の持ち主であるとはいえ、キリトの安否も判らぬまま孤独に晒される過酷な状況では、心がいつまで保つか予断を許さないところかと。
早く再会して安心させてあげて欲しいですのぅ…。


次回、第18話『世界樹へ』

種族間の関係といった部分についてはもう少し説明が欲しいところですね。
無事に何事も無く目的地までたどり着ければ良いですが、全種族が協力できるキッカケとなるような方法を見出さない限りは、アスナのいる頂上には入れなさげかも?


ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47616071
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1159-47a19759
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1910-813eff47
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/1097-47839f18
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2051-9b6eb279
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5611-b9dcf986
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3494-0c50138a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/3595933
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3672-198c584f
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3173-faf1dda5
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3282-160b1609
http://maguni.com/index.php/trackback/1791
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1027/edd1ec29/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67721460
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2034-022b5592
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/820-063b5b0d
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/441-dce0d4b5
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/547-8899cfac
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3168-3cd20741
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8000-e0bd177b
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1979-975419f1
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1570-f3dca5cd
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4823-1f236360
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/641-f7695dd1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55989267
http://zspecium.blog.fc2.com/tb.php/1069-7890c251
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7616-719c39cf
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1678-91f1ad0a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51850993
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2110-cbdccaf2
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3275-842804e8
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2064-1694d47c
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30143787
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3904-9f1b343a
http://projectmikan.blog.fc2.com/tb.php/53-e4991030
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/388-3e44a1b2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52303831
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53001877
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/1953-8d57b8db
http://fllayg.com/tb.php/2348
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/5346-5ad529c2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/dc78196d80
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2624-e5acb768
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_17/trackback/
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31219882
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1908-4f3f4b0b
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6376-75e285f7
http://neobonno.biz/animekansou/1726/trackback/
http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/1706-38dd9acb


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい (k)
2012-11-07 12:18:06
キリト君 かっこよすぎる!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。