gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Free! 2期第3話の感想レビュー

2014年07月17日 22時50分52秒 | 現在放映中のアニメ
怜ちゃんメインな“凛の恩返し”回でした。
チームは違っても仲間、とか、こそばゆくも心温まりますのう(*´∀`*)ポワワ

部活対抗リレー&陸上部の先輩との会話が伏線だったとはいえ、特に怜ちゃんが水泳に絶望してしまうような大事件からの退部騒ぎではなかったので、ある意味オチが見えていたというか、安心して見ていられましたが、真琴や渚はもちろん、あまり感情を出さない遙までかなり動揺していたっぽい様子から、チームメイトを大切に想う気持ちが伝わってきて胸熱でしたね。
勝手にやめるとか許さない!というのは、セリフだけ見ると横暴ですが、そこに込められた気持ちとしては命令ではなく、あくまで懇願なわけで、不安に怯えながらも信じたい、引き止めたいという必死さにグッと来てしまいました。
スタッフさんのサービスというか、演出的にBLに走り過ぎ感はありましたが、色々な場面でそのキャラクターの“心からの笑顔”が描かれていて、いい青春を送っているなぁ!という感じが(・∀・)ニヤニヤでしたね。
まあ、本作で一番いい笑顔なのは、筋肉を愛でている時の江のそれかなぁという気もしますがw

百太郎の入部に伴って部屋の入れ替えが行われたのは意外というか、別に宗介の部屋に百太郎が入れば良かったんじゃね(´・ω・`)という気もしましたが、そんな日常の一コマにも凛とチームメイト達の絆が深まっていく様子が窺えて、良い演出だったなと。
遙達の学校でのプール開きもあって、競技中の描写が増えていくのは確実だと思いますが、泳ぎ以外の部分でも良き友人、良き先輩後輩として過ごしてくれると良いですね。

凛が丸くなったことを筆頭に、全体的に和気藹々ムードになっているので、勝負的な意味での緊迫感は薄れている様にも思いますが、そこは後々、ビッグ&サプライズ的なイベントで急変化する感じなのかしら。
バッタ以外泳げなかった怜ちゃんが、タイム的には遅いとはいえ他の泳法もマスターしたのは良かったですが、個人戦ではなく、あくまでリレー勝負メインで考えると、凛達に勝つのはまだ難しそうな雰囲気。
キャラの掘り下げ的には既に万全だと思うので、それを維持しつつも真剣勝負のほうも益々上手く盛り上げていただきたいですね。


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1723-8bff65ed


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。