gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

魔法科高校の劣等生第17話の感想レビュー

2014年07月28日 11時16分22秒 | 現在放映中のアニメ
てっきり前回で競技系だいたい終わってたと思ってた私が通りますよっと。
原作既読とはなんだったのか(´・ω・`)
それはさておき、深雪の飛行魔法無双回でした。
無論、深雪が一番飛行魔法を使いこなしていたのは間違いないですが、情報リーク頼みとはいえ手早く自分も飛行魔法実装→ぶっつけ本番で決勝で使用した他校の皆さんも十分大したものかと。
安全装置がきっちりしていたとはいえ、もしも落下してしまうことがあれば一校の先輩のようにトラウマ化→魔法師生命終了のお知らせになる危険性もあるわけで、それを押してでも参加したのはガッツありましたね。
トーラスさんも、安全装置込みで格好のデモンストレーションになりましたなぁw
ニブルヘイムでどっかーん!も見た目に凄かったですが、魔法業界的に超画期的な飛行魔法のお披露目ということで話題性は十分かと。

しかし、お兄様にしてほしいことが…からの好きなだけトンで来なさいとか、薄い本に出そうなフレーズですなぁ(土下座)
真由美先輩にいじられていましたが、同じ学校の生徒たちの前でもお構いなしに全開でイチャつく兄妹マジぱないっすw
あれだけお兄ちゃんパワー充填してたらそりゃ無敵だろうよ!という感じですが、何があっても深雪だけは守る!という達也のセリフはブラフでもなんでもなくて、実際不正を働いていた係員をブチのめす勢いでしたし、居場所の情報もわかったみたいですから、マフィアの人達の命も風前の灯ですね。
むしろ、今回は達也の仕事仲間の先輩たちがちらっと実力を見せに来ていたわけですが、強化人間っぽい相手もサクサク倒していましたし、怒り心頭状態の達也がルールを気にすることなく本気を出したら拘束程度では済まないわけで、どこまで暴れてくれるのか楽しみ。
深雪のCADに直接何かしようとしなければそこまでの報復はしなかったのかもしれませんが、今回のは完全に逆鱗でしたねw

個人的には、一校が優勝するのは既定路線としても、将輝達がほとんど出てこなくなってしまったのはちょっと勿体無い気がしますね。
十分すごいけど達也相手だと目立たない&深雪に一目惚れしつつも全く報われないと、美味しいところを持って行かれてしまうポジションなので色男も台無しかなとw
ラブコメ的には、幹比古&美月のカップル化が進んで行きそうで楽しみですが、1期の間にどこまで進むかしらw



アニメ『魔法科高校の劣等生』公式サイトへはこちらから

電撃文庫公式サイトへはこちらから

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1729-18dfaebc


http://kyotofan.net/books_anime/mahouka/tatsuya-miyuki_17/trackback/
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1596-f5324ae8
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1741-ef2271bc


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。