gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ストライク・ザ・ブラッド第21話『錬金術師の帰還篇Ⅱ』の感想レビュー

2014年03月14日 16時32分42秒 | 現在放映中のアニメ
浅葱生きてた&マッパでひゃっほい!回でした。
パンチラは当たり前な本作ですが、流石にどこからともなく謎の光が入ったのは、浅葱を守るためのモグワイの思いやりという説があったりなかったりw
それはともかく、放送時間がずれてて録画ミス→BS放送を待ちながらニコ動で見る事になった私が通りますよっとw

天塚のせいで殺されてしまったかに見えた浅葱でしたが、錬金術師ニーナ・アデラードの機転で命を繋ぎ止めていたという事で良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
流石に説明セリフだけですべての状況を把握するのは難しそうな気がしましたが、天塚に力の大半を奪われつつも、辛うじて一部分だけになって逃れた&浅葱の体を借りている状態、ぐらいの認識で大丈夫かなと。
間一髪セーフ!という感じでしたが、モグワイのセリフを聞いていると、本当に浅葱に死が迫る状況というところまでは行っていないという確信があったようでもあり、なかなかに意味深なところかも。

浅葱が殺されたと思ってブチ切れる古城くんの姿が印象的でしたが、それを必死に止めに行った雪菜も健気で可愛かったですね。
まるで、一生側についていきます!と言っているようにも思えてリア充臭パないw
雪菜を守って式神紗矢華が消えてしまったのは勿体無かったですが、雪菜のメイド姿のイメージ画像が見れたのでこれはこれでw
ただ、倒したと思った天塚はまだ死んでいない→事件は続いているので油断できないわけですが、島外での宿泊をめちゃくちゃ楽しみにしている雪菜にニーナの事を相談するのはやめようと思った古城くん。
まだまだ絃神島を守るために一肌脱ぐ必要がありそうです。

というか、物理的に一肌脱いだ姿が多かった浅葱ですが、古城くんのベッドで目を覚まして嬉し涙とか、下手な告白よりよっぽど愛情が籠もっていて心温まりますのう(*´∀`*)ポワワ
記憶が無い間に初体験というのは、リアルなら色々ショッキングなところかもしれませんですが、古城くんがおいそれと変なことはしないだろうと信頼しているからこそ、それほど取り乱したりもしなかったんじゃないかなと。
結局、なにも手を出さなかった古城くん=ヘタレということで決着が付いてしまいましたが、事件が無事に片付いたら、満漢全席でもなんでも奢って貰ったら良いんじゃないかなw

さて、おっさんの意識がまだあったのには驚かされましたが、那月ちゃんのビルに侵入して夏音を襲おうとしたり、アイランドガードと一戦交えたりと、“賢者の霊血”の力を利用する天塚の暗躍はまだまだ続くご様子。
ターミネーターも顔負けというか、どう見ても人間じゃなくなっている感のある天塚ですが、その割には人間に対して異様に執着を持っていたりと、ヤバそうな性格ですね。
あまり派手な感じではないのでそれほど強そうにも見えないのですが、まだ奥の手を隠し持っているのか気になるところです。
余談ながら、モブと矢瀬っちに対する攻撃には容赦がないことに定評のある本作、矢瀬っち頑張れ、超頑張れw


次回、第22話『錬金術師の帰還篇Ⅲ』

なぜか船上でポッキーゲームしていた雪菜と凪沙がエロ可愛かったですが、なにやら怪しげな追っ手がかかっているみたいでまだ安心出来無さそうな予感。
夏音も交えて無事に帰ってきて欲しいところですが、古城くんの手の届かないところで一悶着ありそうかしら?
おやつは500円までらしいですが、愛用の雪霞狼はおやつみたいに持っていってるのかしらw


TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイトへはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。