gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

エウレカセブンAO第22話(一旦最終回)『ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー』の感想レビュー

2012年09月28日 11時55分09秒 | 現在放映中のアニメ
ようやくレントン(゜∀゜)キタコレ!!うひょー、声ひろしさんかYO!とテンション上がりまくりましたが、完結編は晩秋公開ってどういうことなのスタッフさん!?な最終回でした。
ぶっちゃけ、本編よりもCパートの方が見応えあった気がw
一応今月号のTV雑誌を流しみたところでは10月内ではなさそうな感じかしら。
結果的に作画関係のクオリティアップになるなら、変則放送も悪くないと思えますが、アオ達よりもエウレカ達の活躍が見たい派の人にはかなりぐぬぬェ…な感じでもありますね。

シークレットどころか何者でもない存在だと自称するようになったトゥルースがかなり痛々しくなって来ましたが、ある意味、エレナ以上に思い込みの激しい彼なので、落とし所の予測がつきませんね。
アーキタイプと融合した彼を撃破してハッピーエンド、というのもありかとは思いますが、このまま地球と一体化して彼なりの自己実現を果たしました!みたいな超展開になったとしても驚かない気がw
元々人間ではないので、かなり変わった結末が用意されていそうな気はしますが、今回の七柱隆起セブンスウェル現象との関連がどうなるのか、気になるところです。

アーキタイプを取り込んでいなければ魂がないということらしいですが、今までのおかえりエウレカやらアオやらのメッセージは一体何だったんでしょうね?という気もしたりw
勝手に起動して動いたこともありましたし、わかったようなわからないようなもやっとした感じが残らざるを得ないなと。
どちらかと言えば、まさかのシークレットヘッド合体エレナ機のほうがインパクトは強かったわけですが、1話も持たずに退場とか、ラスト前なのに説明係いなくなって大丈夫なのw

マギーも死ななかったし、エレナもあっさり復隊出来たし、ハンナママ達も案の定ブラフだったしとトントン拍子に丸く収まっていますが、連合軍のコーラルキャリアの人々が中から食い破られる感じで重症化しているのは、ビッグブルーワールドの責任問題になりそうですね。
もうそんなことを言っている場合でも無い気はしますが、パイドパイパーに対する各国からの風当たりも多少はマシになりそうかも?

そんな世間のいざこざとは対称的な、ナルとアオのご飯団欒対話はかなりシュールでしたね。
生えたと思ったら単なるファッションかよ!って、視聴者も一斉にツッコんだとは思いますが、ここまでひっぱるほどのものだったのw
しかし、ナルがトゥルースに惚れたんじゃないかとかなり深刻に悩んでいたアオって一体w
でも、ナルはナルでやり方が回りくどすぎて気付いてもらえるってレベルじゃねーぞな気も。
ナルの真意を知って和解できたのは良かったですが、アオがぼっちにならないように世界中の人を同じ状態にしようとか、流石に利己主義かつ幼稚過ぎてあまり応援したい気持ちにはならないですね。
これで良いのか、メインヒロイン!という感じ。
むしろ、あれは彼女じゃなくて単なる幼馴染って言ってたじゃない!のセリフが初々しかったフレアこそが、メインヒロインとなるべきでしょうとw
というか、演出が独特ではあるのですが、地味過ぎて盛り上がってないのは問題だと思います。
そこは、ニルヴァーシュ2機の空戦でセリフのぶつけあい→和解みたいな感じで多少あざといぐらいにドラマチックな仕上げにしてほしかったというか。

謎だった部分は色々明らかになりましたし、あとは過剰トラパー発生装置と化したトゥルースをどうやって落ち着かせるか、暴走を始めつつあるスカブをどう処理するかという事が焦点になって来そうですね。
その鍵となるのがエウレカとレントンと見て間違いなさそうですし、完結編は盛り上がりそうで楽しみ。


エウレカセブンAO公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4760-8679d362
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3461-1070b7bb
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6294-3f08b700
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/2545183
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/2364-1d79d189
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1835-35402219
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1444-168e07e5
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/29933891
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/1471-c1a5dbfd
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55770115
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2475


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。