gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

日常第2話『#2:日常の第二話』の感想レビュー

2011年04月11日 13時28分57秒 | 春アニメ
日常 #2:日常の第二話



ふっかつのじゅもんナツカシス…セパタクローのインパクト…ランスロットな立ちポーズ…スクライドな衝撃のコークスクリュー…そうはさせんぞBLから神作画でトランザムなチェイスシーン……初代白黒ゲームボーイ&伝説のバーチャルボーイ…と、ネタ満載で賑やかだなぁと思ったら、ラストでまさかの『池田さん、なにやってんすかw』回でした。
甘食の持ち上げ方ニヤニヤだなぁとは思っていましたが、予告で本気出しすぎワロタw

全体的にはみお多め回だったわけですが、前回はそんなことなかったのに急に腐女子キャラになるとか、立ち位置的に大丈夫かw
ぶっちゃけ、ボケやお願いに対するスルースキル保持キャラが多すぎて『どうしてこうなった』というパターンが重なりすぎている気もしますが、それが本作の持ち味という前提で見るべきなんでしょうね。
やたらと気合の入った追いかけシーンが印象的でしたが、これからも要所で神作画演出が入るのでしょうか?
というか、普通のシーンでもぬるぬる動いているのが京アニクオリティなわけで、一場面の作画のみだけでなく色んな表現方法でアプローチする姿勢自体を評価したいところです。
とりあえず、みお姉かわいいよ、みお姉!

笹原は執事との関係が見所になるキャラになってくるのかと思っていましたが、みさととのイチャラブ展開の方がメインになりそうな気配?
兵器によるツッコミマジパネェ!と思いましたが、最後のカブリモノスタイルはまさかのツンデレということなのw
特注学生服の守備力スゲェw

じわじわくる系の作品とは真逆の、初見のインパクト重視ネタをメインとした構成はかなりシュールですが、視聴を重ねるごとに中毒性も高まっていきそうですね。
1話の時点では賛否両論な感が強かったですが、最後は『日常面白ぇ!やっぱり京アニ凄かった!!』となりそうな気配w


http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/688-984e19e2
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/912/
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2206


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。