gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

境界の彼方第7話『曇色』の感想レビュー

2013年11月14日 17時14分59秒 | 現在放映中のアニメ
桜の心が曇色…かと思ったら、予想外の急展開&和解回でした。
というか、妖夢を倒して日銭を稼ぐのかと思ったら、自分の槍に食べさせていたどころか藤真さんからの借り物だったとか、これは黒幕の臭いがプンプンしやがるぜぇ!

いや、復讐して殺す!と息巻いていた桜がいけしゃあしゃあと同じクラスに転校してくる時点で高度なギャグ回にしか思えなかったわけですが、すぐにエモノを振り回すのではなく普通にクラスに馴染んでいってるのが更に(・∀・)ニヤニヤでしたね。
リアルは冬ですが、劇中は夏ということでスク水乙でした、スタッフさん(;゜∀゜)=3ムッハー

わりとお互いに避けなかったら死ぬレベルの攻防を繰り広げていた気がしますが、桜自身もそこまで未来の事を憎んでいたわけでもなかったというか、前回の戦いである程度吹っ切れた部分が大きかったんでしょうね。
元々仲良く一緒に暮らしていたわけですし、怒りや悲しさの行き場所をなくしてその矛先を未来に向けることで姉への想いを繋いでいたのでしょうが、かと言って何もかもを未来のせいにしても虚しいだけだということにも気付きかけていたのだと思われ。
無口系キャラではありましたが、感情が全くないわけでもなく、アッキーの親切にもそれなりに恩義を感じていたりと、和解後は良い後輩キャラになってくれそうですね。

というか、下心が無かったのは確かながら、女の子を拾って家に連れ帰ってくるというシチュエーションに嫉妬せざるを得ないw
病み上がりにオムライスが合うかどうかはともかく、料理のできる男というのはポイント高いですし、ラブコメフラグは微粒子レベルで存在したのかしらw
未来さん、激安うどん喰ったり華から出したりしてる場合じゃないですぜw
ついでに言えば、美月が完全に蚊帳の外なのもどういうことなのw
いや、当事者じゃないから絡むの自体難しいのは分かりますし、AKBっぽいアイドル姿も可愛かったけど、ポッと出の新顔達にラブコメフラグでどんどん追いぬかれている感が(´・ω・`)
シスコンなのに、自分の可愛い妹にメガネをかけた妄想をして(・∀・)ニヤニヤしているアッキーと意気投合しているのがまた末期な感じですね…だが、それが( ・∀・)イイ!!

個人的には、前回の妖夢で臭い臭いと言いまくっていたのに何のためらいもなくマンホールに飛び込んでバトルを繰り広げていた未来さんマジパネェな!という感じでしたが、桜との決着はふたりきりでつけるのが筋だったでしょうし、きちんと桜の攻撃を逃げずに受けきった感じがしたので良かったと思います。
復讐をやめて槍もその場に捨てて行った辺り、桜も思い切りがいいなぁという感じでしたが、本当に藤真さんの正体を知らなかったから持っていても返し様が無かったのかもしれませんね。
桜は完全に利用された形なわけですが、単に雑魚妖夢のちからを集めたかっただけなのか、あわよくば未来も殺してその力も奪いたかったのかで結構評価が変わってくるような気も。
虚ろな影を回収に行く云々は、今持っているであろうお爺ちゃんの所に襲撃に行くつもりなのか、泉さんによってすり替えられた事実も知った上での発言なのか、もっと大きな虚ろな影が発生する的な意味なのか気になります。
ひょっとしたら、泉さんと藤真さんが繋がっている可能性もあるかも?
どちらにせよ、本気を出した大人相手に子どもがどうやって立ち向かえるのか?という問題もありますし、終着点がどこになるのかも結構謎ですね。
やはり、未来とアッキー達が力を合わせて虚ろな影の核を完全に消滅させる事が、事態収拾の唯一最適解に思えますが、果たして?


次回、第8話『凪黄金』

お酒のおつまみの美味しいやつ…あれは、イカ黄金か(´・ω・`)
凪自体が具体的にどんなものかも気になりますが、一気に藤真さんルートに進んでいくのか、もう一捻りあるのか楽しみです。



TVアニメ『境界の彼方』公式サイトへはこちらから



http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5407-db4442bb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51742805
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3346-c639cebd
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1279-ee6459e3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68019955
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b2384aa2f39996b57ac9f444c4fe426f/b4
http://hibianime.jp/kyokana7/trackback
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7266-505bd0ea
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1408-e08e07e0
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3869-e016e28e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58572891
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1802-3b99bc59
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2679-2a811eaa
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3617-5367902b
http://anilab.blog.fc2.com/tb.php/28-bbc0631c
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/2181-9d32cb1f
http://akihiro-anime.com/archives/5320/trackback
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/2770-30d0b62d
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2367-b5f6cf53
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1016-e1b98ad3
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1083246/32281149
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/31952909
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/tb.php/980-98a48e85
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1834-44e52c29
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2382-4f6e90f7
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4069-6ddcb5ea
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1284-547a0d2b
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/2243-7189758b
http://blogs.yahoo.co.jp/go_wingload/trackback/1547293/64765933
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2611-e4e8fdc8
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/4966-7e4123fa


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。