gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

DOG DAYS ドッグ・デイズ 第4話『突撃!姫様奪還戦!!』の感想レビュー

2011年04月25日 14時18分24秒 | 春アニメ
すごいよ!犬心さん( ̄〇 ̄;)回でした。
まさか、こんなところでヒテンミツルギ流が見られるとは…(違)
見るの遅れたけど、多分他のアニメブロガーさんもそんな感じの書き出しになってそう&ネタ被りそうで、拙者の3分の1の純情な感情が空回りしそうでござるぅ(意味不明)。
…もう一つの書き出しとしては、そんなローアングルから無修正でほむらさんのア(自主規制)をなめるように映して良いんですか!?というのも思い付いたワケで、全然純情じゃなかった件。

戦いに負けるとしょんぼりする事に定評のある姫様ですが、誘拐されてもあんまりしょんぼりしてなさそうに見えるのはツッコミどころなのかw
とは言っても、勝手知ったる間柄、奪還戦自体もショーの一環とくれば無理からぬところですし、むしろマネージャーの人ことアメリタさんが深刻に落ち込んでるのがちょっとカワイソス。
イケメン騎士の人ことロラン騎士団長と良い仲っぽい雰囲気でしたが、よく考えたら、女の子がいっぱいいる中にあんなイケメンがいたらモテモテっぽいなと。
子安さん補正もありますし(^_^;)

ぶっちゃけ、何か思うところがあるというガウは、閣下と姫様を仲直りさせたいだけなんでしょうし、展開自体は解らなくも無いですね。
ただ、かなり唐突なイベントが続いているので、スピーディーというより慌ただしく感じる件。
お風呂に浸かったとはいえ、連戦続きでシンクの疲れは貯まる一方な気が。
ガウの武器は一般兵の槍みたいですし、まだ本気ではないと思うのですが、そろそろ勇者初敗北かも?

ここで、実は姫様が好きだったガウが、シンクをのして大告白大会!とかだったら、ラブコメ好きな自分的には大変美味しいのですが、ジェノワーズ3人娘とかメイドさんとかとも仲は良い様ですし、さすがにそこまではなさげ?
王道のライバルキャラとして盛り上げてくれそうで楽しみですが、ひょっとしたら適当なところで切り上げて勝ちを譲ったり…という展開かも知れませんね。
今回は仲直り&姫様の歌でお開き→次回、場所を変えて全力再戦!みたいな流れなら丸く収まりそうですし。

とりあえず、斧将軍ことゴドウィンさん、野戦が得意と豪語しながら城内戦なのがちょっと腑に落ちなかったり。
城内といっても塀の内側であって室外ではありますが、あんな狭い面積では陣形云々の話ではありませんし、マジカル砲兵リコッタ☆マギカの照準が最初から城内に向かっていたら一網打尽だったような。
やぼなツッコミは言いっこなしだとは思いますが、ひとつつっつくと芋づる式過ぎてなんともw
そこはラストのユキカゼさんとの共同花火大会に譲ったと考えればOKか。
なんでも良いけどユキカゼさんのニンニン☆な感じがカワユスw

しかし、助っ人の片方が犬斬り抜刀斎で、もう一人がメテオスマッシュ(ドラゴンボールのほうでw)使いとか、このふたりだけでビスコッティ常勝無敗過ぎる気がw
伝説の1000人斬りの騎士の人、どう見てもダルキアン卿ですやんw
天翔龍閃で尖塔切り崩すわ、気配だけで後ろからの攻撃躱すわ、それだけでもパネェっす!なのに加えて、時たま視線消えて殺意の波動がチラッと見えるとか、どんだけ。
目からブリオッシュ出るわ(名前つながり的な意味で)w
戦線に立っていたのがゴドウィンさんの赴任前だったみたいですし、実はゴドウィンさんも更なる本気を…という可能性はありますが、基本的には本作最強キャラは彼女で不動という感じになりそうですね。
…脅威の童顔or若作り能力もるろ剣リスペクトなのかもw

しかしジェノワーズ、前回華々しく拉致った割には、今回はラストでエクレールの前に立ちはだかっただけとか、出番的に大丈夫かw
もうちょっと活躍させてあげても。


次回、第5話『激闘!ミオン砦!』

姫様の歌回マダー?
ということで、勝負の行方ともども気になるところですね。
あと、大人のお色気も増えると良いすなぁw



詳しくは公式サイトの方でご確認を。

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン





http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/207-0366f218
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/51475490
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6699-6a9f872d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nylon66/51648070


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。