gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ベン・トー第1話の感想レビュー(先行配信版)

2011年10月04日 23時33分37秒 | 現在放映中のアニメ
2000人限定でニコ生配信されていた本作ですが、運良く入室出来たので感想等。

OPとEDは本放送までお預けということで残念でしたが、挿入歌にさかなさかなさかな~♪のあの歌が流れたり、カロリーメイトやソイジョイ、氷結その他実在の商品が(おそらくタイアップして)登場したりと、色々なコラボレーション企画が見られて(・∀・)ニヤニヤでした。
というか、大のセガ好きというのが基本設定とはいえ、まさかバーチャファイターが画面に映るとか胸熱w

基本的に主人公であるサイトウ、もとい佐藤洋の視点でお話が進む形式で、今回は彼がヒロインである槍水仙と出会い、半額弁当を賭けた熾烈な闘いに巻き込まれていく…という導入部分が描かれました。
アンケートによると、配信視聴者の約70%が原作未読者だったみたいですが、ラノベクラスタのTLでは結構はじかれている方も多かったので、むしろアニメクラスタにもたくさん期待されている方がいるという解釈でOKなのかなと。
MCの洋役、下野さんの芸達者ぶりもあって、和やかな滑り出しというイメージでしたが、仙、花、梅の3人の人となりが上手く表現されていましたし、ツカミとしては良かったのではないかと。
半額弁当を奪い合うというシンプルなテーマとは裏腹に、かなり直接的な肉弾戦のバトルが印象的でしたが、素人である洋の目の前で華麗に宙を舞いながら戦う仙の姿には、洋ならずとも瞳を釘付けにされてしまったのではないかと。

というか、スカートの中が見えそうで見えな…いや、見えただと!?的な意味でも目が離せなかった件。
これは良い黒パンストアニメ♪
梅のほうは白ニーソ&絶対領域が(・∀・)ニヤニヤでしたし、御飯関係も美味しそうだけど、フトモモ関係がもっと美味しそうね!みたいな第一印象でした。

半額弁当の争奪戦においては、未だ「犬」呼ばわりの洋でしたが、先駆者達の勇姿になにやら気持ちを大きく刺激されたご様子で、乱闘の中に突っ込んでいく様子が格好良かったですね。
「氷結の魔女」の異名を取る仙の様に、立派な「餓狼」になることは出来るのか?
HP(ハーフプライサー)同好会での今後の活躍が楽しみです。

スーパーダッシュ文庫発メディアミックスコミック誌、『SUPERDASH&GO!』誌を2011.10.25に創刊したりと、最近ラノベ関係に特に力を入れている印象の集英社ですが、これからもたくさんのラノベ原作作品がアニメ化されて行くと良いなと思います。
ニーナとかニーナとかニーナとか(個人的希望w)。


気になった方は、本放送や公式サイトの方をチェックなさってみてくださいませ。


TVアニメ「ベン・トー」公式サイトへはこちらから

スーパーダッシュ文庫公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/5325-386de417
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3272-2cbcac8a
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1241-0245f073
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/2249-97453310
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/11042784394/46afe280
http://yasuto07.blog38.fc2.com/tb.php/1341-9dd5d73b
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2223-ede232b6
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6928-35f3d7e3
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27248033
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/1267
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/6125-0c8324f4
http://mapsotyo419.blog65.fc2.com/tb.php/235-2d63b5e9
http://firstsnow2.blog.fc2.com/tb.php/6-4f8ddcde
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/2075-d6494367
http://nikkananilog.blog.fc2.com/tb.php/129-b4382bd5
http://aquaglass2011.blog.fc2.com/tb.php/672-88cc690d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/52955883
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2841-719438c5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52972177
http://spadea.jugem.jp/trackback/12859
http://lvr839.blog39.fc2.com/tb.php/158-a0837d4f
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/5412-b97ad29a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a72c1fed42
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/3228
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/03dbbe5580


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。