gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Free! 2期第2話の感想レビュー

2014年07月10日 23時30分19秒 | 現在放映中のアニメ
全国ベスト10の実力者である宗介は凛の元嫁だったかー(;゜∀゜)=3ムッハー回でした。
日本海のラッコこと、部長の弟も登場&あっさり江に一目惚れで(・∀・)ニヤニヤですが、最終回での試合相手もほぼ確定というところでしょうし、シリアス面でも盛り上がりそうで楽しみ♪
というか、わざわざ遥に挑戦状を叩きつけるかのように得意のバッタではなくフリーで合わせてきたあたり、完全にガチじゃねーのw
完全に敵視のみというわけでもなさそうな感じでしたが、彼は彼でスランプなりなんなりの悩みを抱えていたりするのかしら?

卒業後の進路が地元のプールの指導員になるか、実業団なりオリンピック選手なりになるのかはわかりませんが、本気でなりたいと思って頑張りだすような展開になるのか気になるところですね。
そんなことより水が好き!のままでも遥らしくていいとは思うのですが、明確にタイムを伸ばしたいなら早めに動き出したほうが良さそう?

部長の弟が意外と普通に次は勝ちたい!系スピリッツの持ち主だったことも好印象でしたが、凛が部長らしい面倒見の良さでチームメイト達に声掛けをしていたことに心温まりましたね。
単純に勝敗にこだわっていた1期よりも大局的な視野を身につけられたことは、後々の水泳人生にも大きなプラスになるんじゃないかと。

さて、セリフ的にもスキンシップ的にも妙に色っぽいものが多くて(・∀・)ニヤニヤでしたが、小ネタやギャグパートもガンガン挟んでくれるスタッフさんのお陰で笑いどころが多かったですね。
のし泳ぎにときめく怜ちゃんや、異様にレベルの高いモブ幼女、遂に審査員サイドに回ってしまう江の筋肉好きと、ボケもツッコミも冴えていて勢いがありました。
というか、隣の人が9点とか出している時でも4点を出す厳しさ…江の筋金入りっぷりにワロタw

形の上では勝利した遥達でしたが、色々課題が浮き彫りになった感じですし、油断は大敵ですね。
なんだかんだで増えそうにない新入部員の問題はスルーされてしまいそうですが、きっちり全国で結果を出せば翌年は部員が増えて存続できるかしらw


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1711-05ff05ab


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。