gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記その5

2008年05月19日 03時34分39秒 | 戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など
・さらに遊撃戦闘を繰り返し、ついに偵察兵がレベル10になりました。まだ5章なのでかなり(無駄に)レベルアップしてるはずなんですが、なぜかアリシアがよくやられてしまうのでビビります。突撃兵とガチで撃ち合ったりしてるからだと思うので自業自得(^_^;)。
レベル10に上がるとクラスチェンジすると誤解していたのでちょっと落胆しましたが、流石に1レベル上げるのにあと4回遊撃戦闘をしないと駄目という感じで、効率が悪くなってきたので、メインのシナリオを進めることに。
北の獣道で地雷を踏んでリセットしたりもしましたが、初めて敵エースのノナーンコフ少尉を倒してロカク武器をゲット。南回りで崖を登り、手榴弾を敵陣に投げ込む戦法で雑魚兵士を一掃していきました。後は占拠するだけと下に降りていくと『待たせたな!』とばかりにヴォルフ将軍がご登場です。声がスネークだからちょっとニヤニヤしながら眺めていたのですが、先行していたアリシアが2発砲弾を食らって負傷(ノ_・。)してしまうという大ピンチに(;_;)
とりあえず後ろに控えていたチェリーで回収がてら、増援も手榴弾で始末して占拠してクリア。結局手榴弾に頼った戦術だったので、あまりレベルとか関係なかったカモorz。
そんなわけで、最後の最後で気を抜いてしまいましたが、Aランククリアでそこそこ経験値上昇中!なので、いよいよクラスチェンジ…出来ると良いなぁ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。