gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

モンハン、銀レウス狩り用に防具を新調

2008年05月19日 03時35分10秒 | ゲーム
・上位で紅玉系を集めるために、やはり希少種を狩らないと駄目だろうという結論に達し、とりあえず防御力を高めてから挑むつもりでリオソウルUシリーズをベースに高級耳栓と見切りを発動させました。ただし、そのままでは強化用の資金が足りなかったので、貯めていたカブレライトやドラグライトなどの鉱石系を二百個近くずつ売却するハメに(^_^;)
大剣以外を作ることもあまり無く、ずっと下位防具のままだったので、エラい溜まってました。ポッケ農場に感謝を(*^-^)b
で、銀レウスと戦う塔はマップが2つしかなく、銀レウス自体はマップ移動もしないので、逃げられてワールドツアーモードにならないのが良いですね。確かに攻撃力は高かったですが、こちらの守備力も60近く上がっていたので、それ程辛いとは思いませんでした。やはりオトモが頑張って引きつけてくれているので余裕がありますし、いざとなればモドリ玉で逃げれば良いので、早食いや砥石高速化が無くても何とかなるのがグッドです。結局紅玉は出ませんでしたが、今までよりは確率が高いはずなのでがんばらねばo(^▽^)o
金レイアも倒していたので、二匹同時クエストも解禁しました。何かバグがあるとかいう話も聞きましたが、体力が減って狩りやすそうなら、そっちもやってみないと~!でもほとんど常に発動させている自動マーキングと、高級耳栓を両立するにはちょっと守備力を減らさないといけないので及び腰です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。