gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

戦場のヴァルキュリアプレイ日記その4

2008年05月18日 11時50分07秒 | 戦場のヴァルキュリアプレイ日記&攻略など
・昨日は、単純にレベル上げ目的で、二つ目のフリーバトルを繰り返しプレイしてました。Sランククリアには1ターンクリアが必須みたいなのですが、いつも2ターンかかってAランク止まりです。偵察兵がレベル8になりましたが、他は全てレベル3なのでバランス悪いかも。ロージーで突破口を開いていくんですが、それだったら突撃兵のレベル上げてりゃ良かったんじゃね?みたいな感じです。先週のファミ通に1ターンクリアの手順が載ってたので、基本的な進め方はなぞらえていますが、モタモタして返り討ちに合ってしまい、アリシアが負傷退場したりしました。敵よりはかなりレベル高いハズなのに(^_^;)
そんなわけで何度か衛生兵のお世話になりました。一人一人その呼び出しボイスが違っていて芸が細かいです。ちなみに、3ターン経過するまで放置すると死亡らしいですが、負傷後に敵に触られていない間で、3ターン経過前に勝利条件を満たしてクリアした場合でも、次のステージに行く前にちゃんと復帰しています。やられたチェリーを助けるの忘れたまま、敵拠点を占拠してクリアしたあと、いつもの流れでセーブしてからその事に気付き、少し冷や汗をかきました。ヤバイヤバイ、ファイアーエムブレムと同じで、原則的にキャラは死んだら復活不可能ですから、負傷した時は要注意です。やむなく死亡した時は、即リセット必須ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。