gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CLANNAD~AFTER STORY~第5話『君のいた季節』の感想レビュー

2008年10月31日 17時58分15秒 | CLANNAD~AFTER STORY~
『叱ってくれる所もそうだけど、それだけじゃなくて、心配もしてくれる所が良いんだよ。それに、前にラグビー部のヤツが言ってたけど、美佐枝さんって石鹸の良い匂いがするって。』
強い女性というイメージがある美佐枝さんですが、その青春時代には切ない想い出があったことが明らかになるお話です。

あいかわらず幻想世界の動きの滑らかさはすごいなという印象です。
シーソー遊びに興じる少女と僕ですが、僕の方は少女の孤独を知り、複雑な気持ちになっているようですね。
シーソーの作り方についての知識があっても、ひとりで遊ぶことは出来ない訳ですから、僕と生活するまでの少女は何を思いながら生きてきたのか気になるところです。
元から他人とのかかわりを知らず、一人で生きてきたなら寂しいという感情もなかったはずですが、それなら僕という存在を必要とはしなかったはずなので、やはり過去に何らかの事情があったのでしょうか?
彼女には涙を流せる時が来るのでしょうか?
僕がいたはずのにぎやかなところというのも、いずれは明らかにされるのでしょうか?
なんだか疑問だらけになってしまいましたね。

春原に差し入れを持って寮を訪れた朋也と渚でしたが、春原は美佐枝さんに絶賛ジャイアントスイングかけられ中ww
回されている時より壁に投げられた時の方が痛そうですが、美佐枝さんの猫を売ろうとしたので自業自得かも。
というか、前回のお話で少しは成長したはずでしたが、ルートがかわったから反映されてない感じですね。
なつかれてはいるが、名前は付けられていない猫でしたが、なぜか朋也にはなついているご様子。
惹かれる何かが朋也にあるみたいですね。

話を続けているところに智代が登場。
美佐枝さんが初の女子生徒会長であったことと、全校生徒無遅刻無欠席ウィークを実現したことが明らかに。
謙遜していますが、人望はカリスマ級だったみたいですね。
寮母として荒くれものの多そうな体育会系の生徒をまとめていけるのもそのころの経験が土台にあるからかも。
彼女とのデートコースを相談に来たりされることからも、彼女の気さくさが窺えますね。
頼れるお姉さんという感じです。

『叱ってくれる所もそうだけど、それだけじゃなくて、心配もしてくれる所が良いんだよ。それに、前にラグビー部のヤツが言ってたけど、美佐枝さんって石鹸の良い匂いがするって。』
ムサい男子寮の中で、憧れの存在になっていることを褒める朋也ですが、美佐枝さんはうかない顔。
今のフレーズを昔誰かに言われたことがあるとの事で、この辺りは次回以降に明らかにされそうですね。

智代が帰り、春原が邪魔だからという理由wwで帰された後、朋也と渚は美佐枝さんから秋祭りにデートしにいくように持ち掛けられます。
恋人になったにもかかわらず、積極的にデートしたり、いちゃいちゃしたりしないことをからかわれる朋也でしたが、当の渚は朋也意外眼中に無い様で微笑ましいですね。
なんというのろけ大会!
美佐枝さん自身には過去の秋祭りで思い出があるようですが、今は完全にサポートに徹する姿勢に。
彼女の生き方を左右するような事件があったみたいですね。
渚もフォローしていましたが、まだまだ女盛りという感のある美佐枝さんなので、仲の良い男性の1人や2人、いてもおかしくなさそうな気もします。
実際に未佐枝さんの実力に釣り合おうと思ったら大変そうですがww

美佐枝さんと会話をしている間に朋也はウトウトとまどろんでいきますが、コレには何か理由がありそうです。
語りかけてくる人物の声は、誰かの願いを叶えるように頼んでいる様な感じですが、コレは朋也に対してかけられているものなのか、謎は膨らむばかりかも。
猫自体がどのように関わってくるかもまだわかりませんね。

お話は、視点が謎の少年、志麻のものになって続きます。
志麻が会って、願いを叶えようとする相手こそ、若き日の美佐枝さんと思しき人物でした。
過去の美佐枝さんは五十嵐という男性に恋焦がれているようですが、まだ告白には至っていないご様子。
現在よりも乙女成分やツンデレ成分が高めの様子にニヤニヤです。
校門で待ち伏せなんて、いかにもという感じでポイント高いですね。

偶然を装って五十嵐と会話しようとする未佐枝さん・・・でしたが、突然現れた志麻が語りかけてきたことで、逆に五十嵐に冷やかされる始末。
『願いを叶える為に来た』としつこく付きまとう志麻ですが、当の美佐枝さんは心当たり無しということでプロレス技で反撃!
ここらへんは昔も今も変わらないご様子ですね。
室内じゃなくて屋外なのでかなり痛そうです。
春原並みのうたれ強さがないとやばそうですが、この後何回か技を喰らいつつも無事なので案外手加減しているのかもしれませんね。

話を聞くうちに、さらに昔、病院で美佐枝さんが志麻に声をかけたことをきっかけに、志麻が元気を取り戻すことが出来たという事実が判明。
志麻の記憶にも曖昧なものが残っているようですが、美佐枝さん自身にも覚えがある事の様なので、全くのでたらめではなさそうですね。

しかし、それを思い出した上でも、見返りを求めてしたことではなく、五十嵐への想いも『人の心を勝手に操るのは駄目』ということで、手助けしてくれなくて良いという美佐枝さん。
そのひたむきさがステキですね。
確かに胡散臭げな提案ではありますが、物は試しでお願いしてみてもよさそうなところです。
こういうところに本人の人柄が出るという感じですね。

それでも美佐枝さんの事が心配な志麻は、校門で待ち伏せしては美佐枝さんに声をかける毎日を過ごしていたわけですが、日にちが経つにつれて、始めは邪険にしていた美佐枝さんの態度も徐々に軟化。
『校門で待つ美佐枝さんを待つ志麻』という奇妙な関係も続いていましたが、その日現れたのは待ち人の美佐枝さんではなく五十嵐。
彼の呼び出しに応じて連れられていった先には、五十嵐の彼女が。
八方美人な性格の五十嵐は、基本的に誰にでも優しく接する人物だったので、美佐枝さんの気持ちにも気付いていたものの、はっきりと拒絶することが出来なかったというオチでした。
ここまでは仕方ないかなという気がするのですが、志麻が美佐枝さんと仲が良いと思っている五十嵐は、それとなく美佐枝に断ってくれるよう志麻に頼みます。
悪い人物ではないのはわかりますが、傷付けない様に断る事よりも、大事なことは他にあると思うのですが、いかがでしょうか?
実際にはそうとわかっていてもままならないのが現実だとも思いますが、これはちょっとひどいなと思ってしまいました。

案の定、さすがの志麻もげっそりとやつれてしまいますが、美佐枝にその悲しい知らせを告げることに。
内容を聞いている間も、全く自分のことだと気付かない美佐枝さんがせつなすぐる(泣

志麻自身も、自分が美佐枝さんに惹かれていることを自覚した直後に、その相手が悲しむことが明らかな報告をしなければならないという事実が皮肉ですね。
相手が振られて弱っているところにつけいって、自分に振り向かせるというのは有効な手段になる場合もあるとは思いますが、志麻と美佐枝さんはあまりに純粋すぎるのでそれを実践するのは無理があるでしょうね。

涙ながらに歌える志麻と、たまたま近くを通りかかった五十嵐を見かけたことで、美佐枝さんも事態を把握。
無言で立ち去る美佐枝さんと泣き続ける志麻を映したまま次回へ続く。
めちゃくちゃ良いところで終わってしまいましたww

次回、第6回『ずっとあなたのそばに』も見逃せませんね。
最後の願いという言葉が表すものとは?
五十嵐はともかく、志麻のその後が非常に気になります。
春原ルートが丁寧だった分、意外とテンポが早い印象でした。
前半でかなり笑わせていたので、最後のシーンとのギャップで切なさが引き立てられた感じですね。
ともかく、失恋してしまった美佐枝さんが、志麻の力に何を願うのか見守りたいと思います。




コメント   トラックバック (80)   この記事についてブログを書く
« 『“文学少女”はガーゴイルと... | トップ | あかね色に染まる坂第5話『... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CLANNAD~AFTER STORY~」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

80 トラックバック

【相楽美佐枝】Clannad after story 第5話「君のいた季節」【感想】 (失われた何か)
相楽美佐枝シナリオ前編といった回。バックドロップ炸裂です。
[アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~:第5話「君のいた季節」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
 今度はまさかの美佐枝ルート。  原作途中までだから全然内容や展開が予想できないけどね。  前回までの芽衣の話で泣けるエピソードつきになった春原に情が生まれてしまったので、春原がボケて、女性陣の過激なツッコミに対しても、笑えるようになるだろうか、と危...
CLANNAD -AFTER STORY- #5「君のいた季節」 (ラピスラズリに願いを)
身体は器用、恋は不器用? 美佐枝さんルートへ突入。アフターはかなり長いと聞いてますが、ひょっとして1クールは学園編の補完に費やすので...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話。 (どっかの天魔BLOG)
今週のお話は、第5回 『君のいた季節』。 ストーリーは…。 かみんぐそぉぅーんぬ。 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 5話 感想 (日常的日記)
CLANNAD~AFTERSTORY~ 5話の感想です。「君のいた季節」美佐枝さんの話。春原が居る寮の管理人さんですね。春原は美佐枝さんに投げられたりしてダメージを負うことに・・・。もちろん春原に原因があるんですが・・・。だれか、彼に落ち着ける場所を提供してあげて下さい...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」 (空色きゃんでぃ)
光の玉は、なにかの影!? 向こうの世界の影が、幻想世界では光になるんですねー。 反転してるのが、面白いですね。 対になった世界なのか...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (日記・・・かも)
今週は美佐枝さん編に突入。 気になってたあのキャラの顔は、拝めるのでしょうか?
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05話 「君のいた季節」 (日常と紙一重のせかい)
まずは、幻想世界から。
CLANNAD ~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第5回 「君のいた季節」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
おお…!今回なかなか良かったんじゃん…! 今回と次回で美佐枝ルートをやるみたいですが、今回のは結構良かった。個人的には風子ルート...
CLANNAD~AFTER STORY~第5話「君のいた季節」 (りおの何気ない日常)
今週より美佐枝さんのエピソードに突入です。春原を訪ねるため寮を訪れた渚と朋也は春
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (せーにんの冒険記)
恩返し。 忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋の歌 青空に隠れている 手をのばしてもう一度 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)(2009/01/07)中村悠一中...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  このお守りには『光』が入ってる。一つだけ、願いを叶える光なんだ。 お前は今からこれを持って、あの人の元へ行く。 そして、彼女の願...
CLANNAD AFTER STORY・第5話 (新・たこの感想文)
「君がいた季節」 春原の元を訪れた朋也と渚。そこで見たのは、春原に切れの良い技をかける美佐枝さんの姿。色々と叱ったりしながらも、生...
CLANNAD -AFTER STORY-第5話「君のいた季節」感想 (腐れヲタ日記)
今回から美佐枝さんのシナリオ。 志麻くんが今回から登場するわけですけど、原作の女装ネタやってくれるのかな…? アバンは例のごとく幻...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (そぷ(ryの)
幻想世界の話も少しずつ進行しています 今回は美佐枝さんの話となっています とゆうことは気になるあのキャラの素顔もみられるのでし...
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第5話「君のいた季節」 (ひびレビ)
CLANNAD  ~AFTER STORY~  第5話「君のいた季節」 幻想世界 舞う光は何かの影。現実世界の人間か? シーソーで遊ぶ2人。意外と軽いんだなあのロボット。 相変わらず良く分からん。 春原大回転 先週、カッコいいところを見せてくれた春原でしたが、早速美佐枝さんに...
クラナド CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 感想 (メルクマール)
元気で前向きな女の子の、悲しい恋のお話。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 の感想です。 前後編の前編のようなので今回...
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) 寮生の多くから慕われている寮母の相楽 美佐枝。彼女は朋也の学校の卒業生で、かつて生徒会長を務めていたこともあったという。そんな美佐枝の元に、今日もまた多くの生徒が相談に訪れていた・・・。
CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
脚本:志茂文彦 演出:北之原孝将 絵コンテ:武本康弘 作画監督:西屋太志朋也と渚は、春原に会いに男子寮を訪れる。すると彼が寮母の美佐枝...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 (リリカルマジカルS)
前回、かっこいい?ところを見せてくれた春原ですが・・・ やっぱり、春原は女子に甚振られている時が一番輝いてます(つ∀`)
CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 感想 (ソウロニールの別荘)
サブタイからして切ないんですが
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05回 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第05回 君のいた季節芽衣編が終了したので今回から新展開ですね予告的に美佐枝さん回です果たしてどんな展開を見せるのでしょうか?幻想世界。世界...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第05話 感想 (荒野の出来事)
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第05話 『君のいた季節』 感想  人の心が恋愛で傷つくのは見たくないのですが・・・  結果は気になっってし...
CLANNAD AFTER STORY第5話 (日々、徒然)
"君のいた季節" 美佐枝さんルートなのかな?原作やってないのでまさか美佐枝さんの話まであるとは思わなんだ。 ではどうぞ。
CLANNAD~AFTER~ ♯5 (烏飛兎走)
マタタビ臭のする男。なんと・・!!このニャンコ重要キャラ(?)だったのね~そういえば。朋也は懐かれてるかも!?春原の部屋に行って抱っこしてるシーンもちょこちょこ見たような気がする。智代ちゃんも久しぶり(?)が登場~v部屋に入ってきただけで春原がんげっ★...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」感想 (八月の鍵)
<あらすじ> 幻想世界 光に疑問を持つぼく。 少女はその脇でシーソーを作っていました。 世界の向こうにはなにが…? 現実世界 寮へとお裾分けをもって行く様子の朋也と渚。 そこへ飛び込んできたのは美佐枝さんの猫…。 で、寮では…春原がジャイアントスイ...
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」 (MAGI☆の日記)
CLANNAD~AFTERSTORY~の第5話を見ました。第5話 君のいた季節朋也と渚は春原におかずのお裾分けを手に男子寮を訪れると、春原は寮母の美佐枝にお仕置きされていた。「お前のご主人、だんだん技のキレが増してないか?」「もう二度とあんなことしないわね!?」「し、しま....
CLANNAD AS 第5回 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第5回「君のいた季節」別の世界にある何かがこの光を生み出しているのだろうか…そうなの?
CLANNAD -AFTER STORY- 第5話 「君のいた季節」 (ゼロから)
遂にこのときが来た!待ちに待った、相楽美佐枝ルートですよ。美佐枝の必殺技、ジャイアントスイングに翻弄される春原。ああ春原、進歩ないですね。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 (ネギズ)
今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。
■CLANNAD ~AFTER STORY~【第5回】君のいた季節 (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
CLANNAD ~AFTER STORY~ #05の視聴感想です。 お仕置き。 にゃんこ。 世話好き。 想い出。 不思議少年。 ひとつだけ願い事をかなえる光。 ↑さぁポチッとな
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 『君のいた季節』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■CLANNAD~AFTER STORY~ 『このお守りには光が入っている・・・ 一つだけ、願いを叶える光なんだ』 美佐枝さんシナリオキタ━━━━ヽノハ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 感想 (Shooting Stars☆)
第5話 「君のいた季節」 「志麻 賀津紀」という謎の男の子が登場してきました CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 感想
CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 感想。 (もす。)
やはり2話構成か。
CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (全て遠き理想郷?なブログ)
クラナドの中で1、2を争う切ない話(個人的にですが)。美佐枝さんルート開始。
CLANNADAFTERSTORY第05話「君のいた季節」感想 (物書きチャリダー日記)
みんな大好き美佐枝さんの話ってことでテンション上がっちゃうよね。CLANNAD(1)早速感想。懐かしさマックス。原作をプレイしていたんだけど、内容ほとんど忘れちゃっていた・・・けど思い出した。とりあえず美佐枝さんの制服姿がたまらん。なんていうか、あのたまに出て...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (はじまりの渓谷)
ついに志麻くん来たーーーー!! 先週の予告からずっと言いたかった事だったのでやっとすっきりw
CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」 (のらりんクロッキー)
今回から美佐枝さんの過去編に入りました。 相変わらずいい寮母さんですね。 春原、前回あんなにかっこよかったのに…w アバンは幻想世界。 お話の切り替えごとに入る感じでしょうか。 手作りのシーソーが泣かせる… 春原に差し入れを持っていった朋也と渚。 ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 『君のいた季節』 (SERA@らくblog 3.0)
一つだけ、願いを叶える光なんだ――。 美佐枝さんと話ていた朋也は夢うつつにそんな声を訊く…。 それは過去の…過ぎ去った季節の誰かの記...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話、「君のいた季節」。 ゲーム版はやっておりません。
「君のいた季節」 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 (Welcome to our adolescence.)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 第五話感想。 今回は美佐枝さんのお話。 いやー。かなめがチラチラと頭に浮かんでくるわ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回 「君のいた季節」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、核心! 「CLANNAD ~AFTER STORY~」 の第5話感想です。 今回は春原のいる男子寮の寮母さん、相楽美佐枝さんのお話です。この人、外見がこ...
CLANNAD AFTER STORY 第05話 「君のいた季節」 (紅蓮の煌き)
CLANNAD AFTER STORY 第05話感想です。 ついに美佐枝さんのターンですよ♪
【感想】『CLANNAD ~AFTER STORY~』 第5話「君のいた季節」 (Suga's Usual Day ~ヲタな日々(仮)~)
今回からは美佐枝さんの過去の話でしたね。 まだ、原作の美佐枝ルートやってないからわかんないんだよね。内容が・・・。 OPが終わり岡崎たちが歩いてるな~と思ったら、春原に対しいきなり 『ジャイアントスイング』炸裂!ww 原因はもちろん春原。美佐枝さんの飼い...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 (ささやんにっき)
 寮母である美佐枝さんが経験したちょっと不思議でセンチメンタルな話。たぶん前後編の2話。  それは、美佐枝さんが学園の生徒だった頃。昔、お世話になったという少年が訪ねてきました。そして、1つだけ願いを叶えてくれるという。最初は、ウソみたいな話だとして相...
CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」 (おれといっしょに・・・)
美佐枝ルートきました!寮の美人管理人さんなんかこう・・・良いよね!イメージ的に 美佐江さんに技をかけられ要員、春原 春原はなんというか・・・全然変わってないな 確かに前回の話は春原自体の意識や性格が変わった話ではなかったんですが、前回のかっこよさ見た...
CLANNAD~AFTER STORYS~第5話「君のいた季節」 (アニメのストーリーと感想)
 サッカーを再び始めてもらえば妹思いの兄に戻ってくれる。そう思い芽衣は、朋也・渚と共にサッカー部に陽平の復帰願を行った。しかし陽平は、1年生の時先輩に反抗。暴力事件を起こし出場停止に追い込んだ張本人。予想以上に風当たりが強く、名前も聞きたくないほどの拒...
CLANNAD AFTER STORY 第5話(*´ω`*) (ずきゅんだいあり♪+゜)
美佐枝さんルートに突入したんですね、わかります。 ( ゜∀゜)・∵ それにしても! 冒頭の幻想世界は、相変わらずぬるぬる動くね! ( ゜ Д ゜) 幻想世界の廃材(?)で、女の子が作ったシーソー。 最初、ロケットに見えましたww てっきり、「この世界か...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回『君のいた季節』 (■モニョロ箱■)
「うちのクラスにも、美佐枝さんのファン多いぜ」 という朋也の台詞を聞いて心の中で「私もファンです!」と大いに同意していたり。 これまで美佐枝さんと一緒にいた猫が、実は名無しだったことに驚きました! 「いつの間にかやってきて纏わりつかれてしまったから...
CLANAD~AFTER STORY~第5回『君のいた季節』 (アニメ好きのケロポ)
好きな人の幸せを願う気持ち、 自分のその人を好きな気持ち、 その交錯する感情が切ないです。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (隠れ蓑~penseur~)
「今回は失恋の話、かな? もちろん美佐江さんの話を単体でとり出してみたとき、それを失恋ということでくくって考えてみるのは少し一概に...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
第5話から美佐枝さんルートに入った「CLANNAD ~AFTER STORY~」 この1話で終わらせず、どうやらキッチリと原作をなぞってくるようだ。有紀寧ぇルートもやるんだろう。本当のアフターストーリーは後半1クールになるのかもしれない。 高校時代の美佐枝さん、無駄に可愛...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回 (Brilliant Corners)
若き日、美佐枝さんの失恋 そして謎のストーカー少年 「君のいた季節」 次々とくり
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話『君のいた季節』 (ゴン太の毎日アニメ日和)
{{{ CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話『君のいた季節』 }}} みんなの頼れるねーさん・美佐枝さんの回 生徒達の相談に乗ったり叱ってあげたり心配してくれたり… ||<#FFFFFF'style='font-size: 24pt;color:#FF8C00'``そして石鹸のいい匂い...
★CLANNAD~AFTER STORY~ 第05話 不思議な出来事を通じて!美佐枝さんの過去話 (二次色ノート)
           重要キャラクター・志摩くんも登場!! 「CLANNAD(クラナド)~AFTER STORY~」の5話目『君のいた季節』より。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (赤い彗星3号館)
第5話「君のいた季節」 今回は美佐枝さんが女子高生に。 早苗さんの時と違って、本当の女子高生時代に戻ります
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」感想 (パール)
美佐枝さんもいいですね。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 『君のいた季節』(感想) (アニメ-スキ日記)
美佐枝さんルート編です!!! Keyの真骨頂ファンタジーストーリーです( ^ω^
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回・「君のいた季節」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 ※プロレス技をロクに受け身も取れない一般人にかけるのはおよしましょう。死にます。
CLANNAD AFTER STORY 第5回 「君のいた季節」 (らしんばん@うぇーぶ)
美佐枝さんの美技に酔いな(´∀`) そして、これが後のサーガマスクである。・゜・(/Д`)・゜・。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (恋華(れんか))
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」
CLANNAD AFTER STORY~#5「君のいた季節」レビュー (K@Blog-更新のフリをした日記2)
芽衣ちゃんストーリー終了とともに幻想世界。 しかし些細なことで喜ぶ舌っ足らずのとも蔵キャラは どうしても観鈴ちんを思い出してしまう。 そのあたりも狙ったキャスティングなのだろうか…… 本編は美佐枝さん
CLANNAD~AFTER STORY~ #5 (せれせれにっき)
5話、「君のいた季節」。 美佐枝さん過去話(゜∀゜)キター!! 智代も尊敬する美佐枝さんは、どんな高校生だったのか?とか、 何故今は寮母...
CLANNAD-AFTER STORY- 第5話「君のいた季節」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
[画像]4話までは春原兄妹の話だったけど今回からは美佐枝さんの話。 今まであまり登場もしないで影の薄いキャラだったけど、これからはクラナド主役デビューですねv [画像] 人望も厚く、頼り甲斐のある美佐枝さん。 そんな性格だから色々とみんなから相談とか受けてるん...
CLANNAD~AFTER STORY~第5話「君のいた季節」の感想 (さくら日記)
相良美佐枝、彼女は春原達が住む男子寮の寮母さんをしています。 そしてかつて朋也達の高校の生徒会長をしていたという女性です。 朋也と渚は逃げ出した猫を美佐枝さんのもとに連れて行きますが… 美佐枝さんの不思議な少年と出会った高校時代を描いた第5話の感想で...
CLANNAD~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 感想 (コツコツ一直線)
 クラナドアフター5話。今回は美佐枝ルートの話の過去の話がメインの回。過去の美佐枝が一体どんな経験をしてたのかに注目です。原作でも好きな話だったので楽しみにしていました。  今回は遂に志麻の姿が見れてよかったです。原作では立ち絵がなかったので。予想以上...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 「君のいた季節」 感想 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  春原が生息する男子寮には1匹の猫がいます。   美佐江さんが世話をしているのだが、飼い猫というわけではない。その証拠に猫は名前すらない。   いつの頃からか、美佐枝さんにまとわりつくようになり、美佐枝さんも仕方なく...
CLANNAD AFTER STORY 第05話 (刹那的虹色世界)
CLANNAD AFTER STORY 第05話 『君のいた季節』 朋也のふとした発言から美佐枝の中で、淡い思い出が呼び起こされる。 それは美佐枝がまだ光坂学...
CLANNAD ~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」 (ツンデレうさぎ小屋 日記のページ)
―皆から慕われ頼りにされる寮母の美佐枝 そんな彼女の元には名も無い一匹の猫がいた… CLANNADアフターストーリー第5話「君のいた季節」を視...
CLANNAD AFTER STORY 第5回『君のいた季節』 (風庫~カゼクラ~)
原作を知らない部分に関してはひたすらネタバレ回避してるんですが・・・ どうしても目に入ってしまうネタもあるわけで(汗) 美佐枝さんルートは名無しの飼い猫が深く関連してるようですね。
CLANNAD~AFTER STORY~ 第5回「君のいた季節」 (天使は瞳を閉じて)
オラしんのすけ~、の母親で有名な野原みさえの物語・・・(違)
CLANNAD -AFTER STORY- #05 (RAY=OUT)
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)(2009/01/07)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る CLANNAD -AFTER STORY- 第5話
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第5話「君のいた季節」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
触ることが出来ない光。ふたりでシーソーをする姿。繋がる空の向こう。そこは昔、ボクがいた場所なのか・・・?相変わらず驚異のクオリティの幻想世界。意味深な二匹の羊とか。シーソーで遊ぶのも「ふたり」だから出来ること。それでもこの世界にも冬がやってくる。そして...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第五話 (ぶろーくん・こんぱす)
 終わった世界。何か物々しい乗り物を作ったらしいので何かと思ったらシーソーなのか
CLANNAD~AFTERSTORY~第5話 (にき☆ろぐ)
さて、春原編が終わって今回からは美佐枝さんのお話ですね過去に朋也たちが通っている学校の生徒会長であり、今では頼れる皆のお姉さんとして寮母をやっている美佐枝さん春原は相変わらずのようですけどね・・・・なんか春原が色々な意味で可哀想になってきたというか朋也...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 「君のいた季節」 (自由で気ままに)
美佐枝さんの若い頃って杏みたいだな そうなると杏が大きくなったら美佐枝さんみたいになるのか
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
【タイトル】「君のいた季節」 作  画  :8(セーラー服姿の美佐枝さんが新鮮) ストーリー :8(美佐枝さんの過去が明らかに) 演  出  :7(光の玉と幻想世界の繋がりが見え隠れしている) 家  族  :-(今話では特になし)   萌    :7(生涯朋...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (初音島情報局)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 よろしければ押してやってください→  
美佐枝の高校時代のお話。謎の少年『志摩 賀津紀』って何者でしょうか!? CLANNAD~AFTER STORY~第5話『君のいた季節』 (シュージローのマイルーム2号店)
 第2話以来、3話ぶりに『ボク』と『少女』との会話。  触れない光、シーソーをする2人の姿、意味深な2匹の羊の姿、涙を流す事ができない少...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」 (電撃JAP)
博士「美佐枝さんのプロレス教室www」助手「確かにそんな節がwww」...