gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

日常 #20:日常の第二十話 の感想レビュー

2011年08月14日 14時18分32秒 | 春アニメ
日常 #20:日常の第二十話


みおちゃん回だったので個人的にテンション上がりました。
連続多段ツッコミなラストのエピソードがツボったけど、一番美味しいところは麻衣ペースな御大が持って行ってしまう罠。
コミケ時期に漫画ネタをあわせてくる辺りが(・∀・)ニヤニヤでしたが、カミングアウトはともかく、明らかに人選ミスェ…w

というか、麻衣ちゃんは修羅場のヤバさを認識した上でボケ倒している辺り心臓に悪すぎる件。
さすがに友情にもヒビが入る勢いかなと思いましたが、なぜ坊さんと墓場にこだわるのw
しかも、ここ一番で帰るとか後味悪すぎるw
なのが赤面ショートで役に立たなかったのも大きいですが、むしろ漫画諦めてポルノ小説で行くしか。
さすがR-15でブイブイ言わせてる角川さんやでぇ!

みおちゃんにゆっこらしいとまで言われたゆっこですが、漫画用の原稿用紙と見せかけて甘酒やら文字用原稿用紙を自腹で買ってくるセンス自体は嫌いじゃないゼ!
昔、差し入れにコーラを頼んだらドヤ顔でポン酢持ってこられた時のことを思い出してひとりツボったなう。
というか、明らかにポン酢(ミニボトル)の方が高いよね!3倍ぐらいするよね!!的なw

許してヒヤシンスは妙にインパクトありましたね。
あのタイミングで連呼されたらマジギレしても許されるレベルだとは思いましたが、漫画用原稿用紙を確保していたことに気付いたみおちゃんが最後に言う所はオチとして綺麗だったと思います。
基本的に投げっぱなしなシュール系の余韻で終わる本作ですが、たたむところはたたんでもらったほうがラストのネタだしわかりやすかったなと。
むしろ、そのエピソードが無かったら今週また微妙回だったな~と思うところだった自分を許してヒヤシンスだよw

ガンデレ姉妹×みお姉の絡みも微笑ましかったのですが、すごいんだかすごくないんだかいまいちもやっとしたまま終わってしまったので残念。
阪本さんが普通に可愛かったのは良かったですが、なのとはかせからの扱いがw

EDはあの素晴らしい愛をもう一度でしたね。
音楽の教科書に載っている歌で一番哀愁が漂っているものの1つという印象がw
一見熱い曲調だけど、失恋懐古ソングとか、小学生歌わせるにはハードな設定なのもポイント高し♪


http://animenogazou.blog.fc2.com/tb.php/71-2f8abc98
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1207-2b93f66a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52167579
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/507-9e594d9c
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/1124-a09569b7
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/1169-b33c5f06


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。