gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Aチャンネル第10話『炭酸』の感想レビュー

2011年06月10日 02時39分19秒 | 春アニメ
みんな大好きネコとのふれあい回でした。
確かにドリンクバーにいくとなんとなく混ぜる奴をやってしまいますが、そこから炭酸という名前をつけるるんちゃんのネーミングセンスェ…。
ゴミが擬人化したり、ネコディフォルメバージョンのトオルが出てきたりと萌え成分多めでしたが、可愛かったのでこまけぇこたぁいいんだよw
あと、何故か大人のおもちゃとのちょいエロネタがw
首輪でいちごシロップつゆだくプレイの薄い本…これは来るで(正座

Aパートではネコを拾うお話、Bパートではレアな雪の日のお話と、おもいっきり日常回でしたね。
モブの女の子がやけにレベル高いなぁ…とか、そんなところばかり見ていましたが、ネコを前にした女の子の可愛らしさは、ある意味お約束と言っても良いレベルの破壊力を持っていますし、普段ツンなトオルですらその例外ではなく骨抜きのメロメロになってしまうあたりは必見でした。
なにはともあれるんちゃん至上主義なトオルですが、炭酸の魅力にはかなりご満悦だったご様子。
ベッドインとかウラヤマシスw(下ネタ自重

あまりに幸せそうなので、最後にはお別れの時が来てせつなく終わるのかと思っていましたが、普通に飼い猫になってめでたしめでたしでしたね。
トオルのお宅訪問会でもあった今回、彼女のプライベートが明かされるということでテンション上がりかけましたが、良いマンションに住んでいる以外は特に特徴的と言えるような事は無しだったのでちょっと物足りなかったかも。
というかせめて、美人なママさんの出番があったり位はしても良かったかなと思うのですが。
ともあれ、これでユー子邸以外は出揃った感じですか。
あと2回でユー子邸回はさすがになさげ?

雪パートは天然のるんちゃんに目が行きがちでしたが、かき氷のシロップとか冬なのによく残ってたなwとか、地味にツッコミポイントも多かったですね。
運動場の雪とか、実際にはあんなに綺麗にすぐに降り積もったりしないだろwと思わなくもないですが、野暮なことは(ry
イメージソング演出がいつになくマッチしてた感がありましたし、ナギいじりが面白かったので結構良かったなと。

皆が楽しそうに遊んでいるのを見て自分も加わりたい!となるシーンが綺麗でしたが、まさかのかまくら破壊エンドとか、なんという体を張った汚れ役w
というか、いきなり一人用のかまくらを作られて中に入れられ放置プレイとか、見方によっては新手のイジメみたいでじわじわ来ますねw
オチもひとりで貧乏くじをひかされますし、これは良い不憫萌え♪
みんなが風邪を引いていると聞いて仮病を装って見つつも、休まずに学校に行く辺りに人柄の良さがにじみ出ているなと。


次回、第11話、『たんじょうび』

受験がんばれ!って、流石にまだ早すぎるw
…と思ったけど、実はこの頃合いから動き始めていないとあとで…あばば(汗)
アニメを見ていたはずが、なんという現実を見なさい警告w

Aチャンネル 公式サイトへはこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105594/qyrjeu468uvl
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/adam/10918633195/ea34ca07
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3a3430eb2c3e98085950a3ee0ef97b43/ac
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51602637
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/1068-2cd35510
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1999-2e2cb817
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/925-18cb091e
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3862-065b726d
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/5003-510f9b94
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52187794
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/987-c8a4ccdb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1972d379959d4394bc093dcc9206c87b/a0
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1636-538b3eae
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2642-96b2cca3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51739485
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/282-35aa9497
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/783-70cf490a
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4851-5635ebf7
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/1062-2507877e
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2345-97bf9e8a
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2730/
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/748-9358d390
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5749-703a543d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51913433
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1448-3bd031ad
http://spadea.jugem.jp/trackback/11177
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/576-0146e8d1
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/913-a00b04ce
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/51909016
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fa1f68f936
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/452-4ae01c0b
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1419-4dfd4011
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/gintoki-sakata-vol2/10919982665/3e834d0b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/44c4ea7cf3
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/465-36e3ffd3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51809508
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/1023-f7ab55dc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuma_road51/52299452


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。