gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ZETMAN第5話『アルファス』の感想レビュー

2012年05月01日 13時39分42秒 | 現在放映中のアニメ
アルファスかっけぇ!でも、専用飛行機との合体プロセスの方がインパクト強かった気もwな正義の道を阻むものは許さない回でした。
灰谷も大概何を考えているかわかりませんが、コウガに近付いたお爺ちゃんも相当タチが悪そうでアレですね。
ああいう理不尽な暴力をなんとも思っていない手合いが一番危険な気がしますが、この作品の登場人物って、そういう考えの持ち主率高いようなw

そんなお爺ちゃんですが、エボルの集うバーに単身で乗り込んだり、灰谷と面識があったりと、ただのお爺ちゃんでは無いことは明白。
小葉の先生を買収したり、無関係の女子高生3人を惨殺させたりと、お金を使って色々暗躍していましたが、天城に対する恨みでもあったのかしら?
身内は最後だ!と、某め組の消防士の人なら言いそうなシチュエーションではありましたが、実の妹と見知らぬ他人を秤にかけたら、妹を取るのは無理のないところかと。
あの場合、女子高生組を助けに行ったら正解→小葉を無事に開放した可能性は高そうではありましたが、それはそれでコウガの心の中にしこりを残した事になったでしょうし。
ただ、正義のヒーローであれば、今後もそういった難しい判断をしなければならない局面もあるでしょうし、口先だけのヒーローとならないように心構えはしておかないといけないかもしれませんね。

一方、花子を持て余しつつも、シャワーが覗かれないように不器用な優しさを発揮するジンですが、自身は処刑人に目をつけられたり、エボル次男にやられそうになったりとピンチの連続でしたね。
ラブコメ的にも、小葉に花子と二人でいるところを目撃されてしまって大ピンチでしたしw
灰谷の思惑や、ボスの存在が気になるところではありますが、エボル兄弟をけしかけられているのも単なる嫌がらせではなく、カリスマにするべく、ジンをZET覚醒させるための布石と考えたほうが自然ですし、エボル兄弟の捨て駒感パネェっすw
見た目がグロすぎて、小葉が気絶しなかったのは奇跡的に思えますが、彼女を助けるのはジンなのか、コウガなのか、どちらがより正義らしく振る舞ってくれるのかは楽しみですね。
個人的には、小葉の友達の女の子が、見た目とは違ってかなり友達思いの良い子に見えたので、そっちもしっかりと保護して上げてほしいなとw


次回、第6話『人質』

すぐに殺したり犯したりしそうな気配満々の末弟が見張り役という時点で危険な匂いがプンプンするぜぇ~!状態ですが、なんとか救出が間に合って欲しいところです。
ああ、でももっとエロサービス的なカットがあっても良い…ゲフンゲフンw


TVアニメ『ZETMAN』公式サイトへはこちらから



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/108229/qyrjeu468uvl
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/503-8d21c546
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a82cd0e2c8ec29f70617e351a2775e93/ac
http://spadea.jugem.jp/trackback/15659
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/wv002524/11238483710/168b735c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52267015
http://go9sai4kio.blog.fc2.com/tb.php/33-3c84b706
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2021
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/368-2c78aeaf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54637191
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/4881-b0ee72ea


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。