gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

フルメタルパニック<せまるニックオブタイム>読み終わりました~!

2008年02月24日 08時28分30秒 | ライトノベル・小説
・フルメタルパニック<せまるニックオブタイム>読み終わりました。流石に次でラストということで、いつもより分厚く、かつ中身の濃い内容でした。ネタバレしない程度に感想を。
「シリーズ中一番の謎」というべきものに解が与えられ、「キャラやメカが存分に活躍」し、「出逢いと別れ」が胸をアツクさせる、まさに「アクションものの王道」を行く展開です。フルメタ本編をここまで読み続けた方々には、間違いなくオススメ出来ると思います。あとがきにある言葉をお借りすれば、「いろいろびっくりするようなエピソードもあり」ました。
読んでない方には全く訳が分からない投稿で申し訳ない気持ちです。でも同じように読み終わった方になら共感して頂けるかと思います。「アイツ、カッコ良すぎる(ToT)!」みたいな。
シリーズ全編の伏線を回収しつつ、一冊の本のとしても起承転結がハッキリと書かれている辺りがポイント高し!でした。迷っていらっしゃる方は、是非ともお読みになって下さい。

(蛇足ですが、gurimoeの感動したセリフは315ページのラストの会話と、420ページの真ん中の問い掛けです。お暇ならご確認下さいませ。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。