自業自得の結腸癌

菌状息肉症と結腸癌、2つも癌を抱えちゃったけど、病気のおかげでかえって人生が豊かになった気がするよ。

抗がん剤ダイエット

2012-07-26 | 抗がん剤の副作用


私は身長が155cmしかないのに、
今年のお正月ごろは体重が57kgもあった。

食べることが大好き、料理も大好き
おなかが空いては食べ、いっぱいでも食べ、
悲しくても食べ、腹が立っても食べ・・・
で、気付いたらおそろしい体型に

これはイカン
と、取り組んだのが『低糖質ダイエット』。
わずか3週間で体重は53kgに。

その後、検査や手術で食止め&下剤の繰り返しがあったものの
思ったより体重は減らず、52~54kgをいったりきたり。

ところが、6月8日初回のケモで、
20時間にわたり、噴水のように吐きまくった
その後吐き気が治まっても、食べるのが怖くなり、
おっかなびっくり、おなかがいっぱいになる前に
食べるのをやめてしまう習慣がついたためか、
今は49~51kgでとどまっている。

体脂肪もピーク時は31%もあったが、
今は23~25%くらいである。


今日の夕方、4月に異動になってお別れしたA氏に
職場でバッタリ会った。
「アニーさん、痩せましたね~」と言われたので、
「ダイエットしたのよ~」と答えたら、
「大成功ですね」と返された。

 ――― 「抗がん剤ダイエットだがな

と、心の中で一人ツッコミを入れた。



写真は我が家の可愛いおデブさん


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癌の告知 | トップ | 医療職なのに・・・ »

コメントを投稿

抗がん剤の副作用」カテゴリの最新記事