くらぶとろぴか

きもちはいつもシパダンの海の中。シパダンとコタキナバル旅の備忘録、ときどき弾丸、そしてホームワークアウトおたく。

みくら・いるか with TG-6 (3) いるかのまなざし

2021-10-26 20:50:23 |  水中写真
イルカって、めっちゃしゃくれているし・・・。


目もちっこい。




でも、これが絶妙なバランスで、常に微笑んでいるような愛くるしさをかもし出し、もう目が合えば、癒される。


時にいたずらっぽかったり。




かわいすぎる。






とはいえ、半球睡眠という羨ましい機能を持っていて、すれ違うとき、目を閉じていることも多い。

半球睡眠は、野生ならではの生き残り戦略らしいので、手放しに羨ましがるわけにもいかないけれど・・・

でも、テールも素敵。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。