友達とみんなで冬のチボリへ。総勢大人12人、子供7人。子連れだと、それぞれペースが違うので別行動にしたほうが動きやすい、ということで、入り口で待ち合わせたあとは、それぞれ別行動。
こんなに人がたくさんいるチボリは今までに見たことがないってくらいに、人がうじゃじゃ。花火が上がるからなのか、本当にたくさんの人でにぎわっていた。
2時間たっぷり寝たのに、寝起きちょっと不機嫌な人。
ライトアップされたハートの色が色々な色に変わっていって、すごーく綺麗。
ここにもハートの飾りつけ。大きなクリスマスツリーも綺麗にライトアップ。
池は見事に凍っていた。。。
オレ、寒い。。。
園内どこもかしこもライトアップ。まぶしすぎる。
どうみても中国の塔っぽいけど、名前は「日本の塔」。全然違いますから。。。
屋内のニッセの部屋。こういう人形系っていつもリアルで、正直可愛いとは言えない。
18時には大きな花火が何発も盛大にあがり、園内はいい感じで盛り上がっていた。間近で見る花火は迫力もあっていいもんだ。それだけ人が多くて、外に出るのもちょっと大変だったけど。
極寒の中のチボリツアーの後は、予約しておいたレストランへ。市庁舎近くのJensen's Bøfhusはキッズメニューも充実していて、おむつ替え台もあって、子連れにはオススメなレストラン。
この人も珍しく、もりもり食べることが出来た。大人数で食べるご飯は美味しいね!
去年はクリスマスイルミネーションを見なかったので、今年は行けてよかった。今年のクリスマスプレゼントで義母からまたゴールドカード(6人まで入場料(95Kr)が無料になる)を貰ったので、また何度もチボリに行くことが出来る。チボリが一番いいのは、花が咲き乱れる春かな。長い冬が終わり、暖かい春が来るのを楽しみに待つとするか。