人生いろいろ

息子たちの成長日記です。

一時帰国2018

2018-06-22 | 日本帰国

6/21(木) 今年も夏は日本へ。七月になると航空券が高くなるので、まだ学校はあるのだけれども、学校を七日間お休みすることにして帰ることにした。ただ、やっぱりこの時期は学校も幼稚園もお楽しみイベントが多いので、早めに帰るのはちょっとかわいそうだったかな、と反省。航空券が少し高くても、来年は最後まで出ることにしよう。(って、来年は帰らないかもしれないけど。)大人の都合で子供たちには悪いことしちゃったな。

飛行機が一時間遅れたので、時間があり、バーガーキングで出発前のランチ。

友達のお土産に一本購入。夫のおじいさんの名前がちゃんと入ってる。

一時間遅れての出発。

飛行機に乗り込んだら、お楽しみのiPad。

もともと買ったチケットはヘルシンキ乗り換えが55分しかないやつで乗り換えに間に合わないので、次の便に振り替えてもらった。それでも時間がないので、降りてからダッシュ。他にもダッシュする人が何人かいて、みんなで外から乗り込んだ。

4~5時間は寝れたかな。上出来。

寝起きのボケ顔のピンボケ写真。

空港到着。キックボード付きのスーツケースが役に立つ。

着いたらジュースと鮭おにぎりをお買い上げ。

上野に着いて友達と待ち合わせ。スタバが激混みだったので、空いているロッテリアへ。友達とおしゃべりしている間、パパとオレ様はお寿司屋さんを探しに上野駅構内へ。しかし!残念ながら閉店。こんな写真を撮って来てくれた。ワールドカップの限定バージョンかな。可愛い。

アンデルセンパン屋さん💛

新幹線で郡山まで行き、そのあとは磐越西線で会津若松へ。ここでも、これ。

ずっと、これ。

山が増えてきた。

そして磐梯山!

会津若松到着。

いつもの回転寿司屋さん。

お腹いっぱい食べても6,000円なり。安い!

ヒカキンがしまむらとコラボでTシャツや靴下を出すというので、行ってみたら子供用Tシャツは売り切れだった。。。残念。明日は違う店舗に行ってみようかな。

ランニングシャツを購入。

お楽しみのお菓子クレーンゲーム。

地元の温泉へ。

帰って来てテレビ見てたらいつの間にか。。。

これから一ヶ月、日本ライフ満喫します!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gert og Anita)
2018-06-23 06:10:51
Det var vel nok dejligt at hoere saa meget nyt saa hurtigt. Hilsen her fra Roskilde og fra cougar.
返信する
Unknown (guldfisk)
2018-06-24 02:28:45
Ja, vi nåede alt, hvad vi ønskede at gøre på den første dag. Drengene er okay med jetlag, det er kun mig der har det.
Tak fordi I leger med cougar og passer huset.
Hilsen fra drengene og mig fra kaminojiri.
返信する

コメントを投稿