経営戦略コンサルの洞窟

殆ど自分のために書いておりますが、お役に立てれば

気持よく働く

2010-09-30 21:35:47 | Weblog
こうやったらもっと社員が気持よく働けるのになー、ってコンサルティング会社で思うこともあるかもしれません。でも、そんなこと考えているなら仕事した方がましです。

ファームにとって社員が気持ちよく働ける、なんて優先順位的には最下位、どうでもいいことなんです。コンサルなんてパートナーのためにある会社だし、働きたい希望者は山のようにいるので、辞めたいならヤメれば?、というのが正直なところです。そうはいいませんが。

たまに勘違いしている人がいるので、一応説明しておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
含蓄ありますね (経世済民)
2010-10-01 23:14:44
なかなかハッキリ教えてもらえないことなんですが、言われてみるとその通り。

ある程度の経験者にしか分からないことかも。
返信する
Unknown (著者)
2010-10-21 23:12:31
経世済民さん、
いつもありがとうございます。でも、自分も会社は~してくれないと文句言ってます。ロジック上は記事通りですが、間違って通ってしまったらラッキーという感じです。
返信する