“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

犬山リトルワールド 第1巻〔サンコと一緒 篇〕

2021-05-04 | 旅やドライブ

気がつけば G.W.も終盤
そして 気がつけば
ブログ更新を1ヶ月もしていなかった

新年度スタートから1ヶ月。
同じ職場で働いてはいるが
部署異動や新入社員などで
今年度は結構 人が入れ替わった。
慣れない...。
顔と名前が一致しない...。
仕事の負担が増えた...。
されど時給変わらず...。
すごく疲れる...。
そんな こんなでG.W.
コロナ禍でなかなか外出も
困難な状況なので
お酒を飲みながらダラダラ
生気のない 休暇を過ごしている
 
そこで おおよそ1ヶ月前の出来事を
アップさせて頂きま~す


*  *  *  *  *



双子姉妹イッコ&ニコが春休み中
我が家の愛犬サンコを伴い

愛犬と一緒に入園できるのだ。
しかも 愛犬の入園料はタダ
狂犬病予防接種の証明があればO.K.
イザ! 愛犬と散歩しながらの
世界旅行出発!!


すこぶるご機嫌サンコ
足取りも軽やか
(!?)に遭遇デカッ
でも 双子姉妹イッコ&ニコが
躊躇無く引っ張るので 仕方がなく
一緒に写真に収まるサンコ


※サンコはアルパカには合ってません。
(犬が入られないエリアにいるため)
お花がいっぱいでテンションup
双子姉妹イッコ&ニコと
〝映え〟を求めて一緒にパ・チ・リ


動物には近づけられないため
遠い場所から リャマにご挨拶


期間限定でドッグランが開設。
サンコも参加
なかなか 他のワンちゃんと
仲良くできなかったけれど
なぜか 双子姉妹イッコ&ニコが
他のワンちゃんと仲良しになっている
犬のサンコ以上に楽しんだ
双子姉妹イッコ&ニコキャッ×2
ここは ドッグランだぞぉ
チョットばかり 不服そうな
柴犬のサンコ
ひょっとして
嫉妬しているのかなぁ


2.5Km世界旅行
各エリアでそれぞれの民族音楽が流れ
や衣装も体験できる。
お花もいっぱいでいい香り


犬の入られるエリアは
限られていて 建築物の中は
人間は交代で入場。
その間は サンコはオヤツを食べたり
ボール遊びして待機。


双子姉妹イッコ&ニコは
ベンチで早速 SNSにアップ。


天気もそこそこで
くもなく。くもない。
サンコにとっては
初体験の出来事もあって
興奮状態が多々あったけど
帰路の車内では 誰よりも早く
眠りに入ってたよ

第2巻〔春のプチなる世界旅行 篇〕につづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ブレイブ -群青戦記- 』の巻 | トップ |  犬山リトルワールド 第2巻〔... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事