“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

ヤナ場料理“鮎の刺身”の巻

2009-09-13 | 旅やドライブ

川のせせらぎ 涼やかな風 マイナスイオン
美しいロケーションのもとで川魚(鮎)を堪能
この季節の我が家の恒例行事ともなりつつある“ヤナ”
その出来事を双子姉妹ネタでイッパイになってしまった昨日のblog
それはもったいない   “鮎の刺身” の感動も残した~ィ

それにしてもヤナ場の料理は豪快
煮付け(甘露煮)・塩焼きは
鮎の姿をそのまま残した姿煮・姿焼き料理。
鮎のフライは、鮎のひらきをフライにした料理。
鮎雑炊は、鮎の塩焼きをほぐしてダシ湯を加えた料理。
見た目は結構グロテスク
しか~しッ!
ロケーション鮮度が食感性をアップ

このシーズンしか食せない“鮎の刺身”
「川魚は海で獲れる魚より匂いがキツイ
・・・それは事実でしょう 残念ながらネ
正直。。。海魚より匂いはキツかったような・・・
しか~しッ!
盛られた鮎のお口パク×2 新鮮 なんです!
匂いは鮮度でカバー 
気にする程のモノではございませんッ
思ったよりコリ×2の食感でサッパリ としていましたァ
(ちなみに、こちらのヤナ場のつけタレはポン酢でした)

オーバァバ へ ・・・
  ありがとう  ごちそうさまでした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃袋は宇宙だぁ !? の巻 | トップ | “痘痕(あばた)もエクボ” の巻 »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事