“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

伊豆&ちょっとだけ沼津の旅 第9巻<グルメ 篇>

2020-04-26 | 旅やドライブ

“令和”になって旅行
ワタクシ的に思うところもあり
やや温かくて
温泉が楽しめて
新鮮な魚介類を食し
パワーを注入できる旅。
行き先は
またもや 静岡
好きデス静岡!!
ワタクシ的には
チョットした旅をするには
距離と時間。そしてグルメ
さらには 個人的志向...etc
ちょうど(!?)イイ感じなのだ

*      *

1月に旅した先でのお話だが
懐古的な意味合いも込めて

*    *    

旅での楽しみのヒトツ
それは グルメ
静岡には 大きな漁港が
いくつかある。
と。。。なると ニタ~
新鮮なお魚わんさか
生の美味しいお魚を
うぅ~ん...と
食べたい!

行くところ。。。行くところで
いっぱい お魚を食べたよ。
もちろん お宿のお食事も
美味しかったGood!
けれども 今回はふら~っ
立ち寄ったお食事処
をご紹介
 一応(!?) 女子
分類されるであろう
アラフィフのワタクシ
女子がお好きでしょっ

旅先での最初のお食事
ランチ時でもあり
お店探しに苦労して
ようやく見つけた
お食事処
店名を忘れちゃった
土肥温泉街の付近にあり
恐らく 地元の方々に
愛されている コジンマリした
定食屋さんっぽい感じ。
めっちゃ美味しかった
ワタクシ以外は ガッツリ系
「ミックスフライ定食」
食べていたが ワタクシは
どうしても...。どうしても...。
新鮮なお魚を食べたくて
「紅白丼」チョイス


赤身白身の見事な

お口の内では 勝手に
よっ

そして 旅の最後のお食事
ディナー ですわっ
旅の最後の目的地が
“沼津港深海水族館
シーラカンス・ミュージアム”
そのために
沼津港「港八十三番地」
内で
探すことに!
せっかく 漁港前に位置した
話題の
色々と 吟味した結果
「海鮮丼 佐政」

我が家 ご一行さまは
「ねぎとろ丼」「海鮮丼」
オーダー


それぞれのには
干物味噌汁が付く。
味噌汁は
めかぶ汁、あら汁、しじみ汁から
選択ができたために
我がご一行さまは
「あら汁」即決
食べ応えありましたわっ
大満足
お魚三昧でした

おしまい

本当は という季節は
わくわくどきどき
未来を感じる素敵な時期。
なのに。。。
あまり先が見えない
どんよりした2020年
どうぞ。ご自身&ご家族、
愛する人たちのためにも
自らのご身体を
お慈しみください。
ワタクシも ある意味
この貴重な時間を 大切に
過ごしたいと思っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉々との長いお休みの巻 | トップ | “デュベル”の巻 »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事