“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

双子姉妹。小学校生活最後の運動会を終える。の巻

2018-10-13 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコ&ニコ。 今日も元気 元気

今週の月曜日(10/8)は‘体育の日’
1964(S39)年の東京オリンピックの開会式が行われた
10月10日を1966(S41)年から国民の祝日として
‘体育の日’となった。
正直。。。ワタクシの世代以前に生を受けた方々は
‘体育の日’といえば 10月10日
2000(H12)年からは「ハッピーマンデー制度」の適用で
10月第2月曜日が‘体育の日’
私的には情緒に欠ける感じがするんだけどなぁ
ちなみに最初の‘体育の日’は月曜日だった...らしいよ。
あと2年。2020年には東京オリンピックが開催される。
そして 2020年からは‘体育の日’‘スポーツの日’へと
改められることが決定している。
あと2年だよ
あと2年で東京オリンピックが開催される。
ワタクシたち下々の者にも
オリンピックを観戦するチャンスがあるのだろうか
人気スポーツは下々の者までには
チケットは回って来ないだろうなぁ...

                  

先日 双子姉妹イッコ&ニコの
小学校生活最後運動会が行われたがんばりますっ!!
やはり チョット複雑な心境ですわっ
ここまで大きくなった双子姉妹
中学生に上がったら
 「思春期」とやらが やって来て
小難しい事いっぱい
「運動会には来て欲しくない!!」ってサラッ~ ...って
言われちゃうんだろうなぁ
け・れ・ど
 ワタクシは そんな事言われても
観戦に行っちゃうけれどねッガッハッ。ハッ。

今年の運動会トリを飾ったのは
小学6年生の演目‘組体操’
‘組体操’は怪我の問題など
年々 塔の高さが低くなり 横に広がって
シンクロさせる内容に変わりつつある。
それでも 生徒数が多いから
皆で息を揃えて整った演目は
充分 見応えアリ !



今年は天候の悪い日が多くて グランドでの練習が
なかなか出来なかったみたいだけれども
怪我もなく 見事に演じきった6年生。
誇らし気な表情がス・テ・キ ブラボー!
キラッ×2 していて眩しぃ~

イッコ&ニコ とっても輝いていたよっ
楽しそうに過ごしている二人を見て
若干 疲労もあるけれど 幸せな一日だったよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『プーと大人になった僕』の巻 | トップ | モザイクタイルミュージアムの巻 »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事