“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『新聞記者』の巻

2019-07-20 | 劇場鑑賞した映画

シム・ウンギョン×松坂桃李 主演
社会派サスペンス

新聞記者

明日は参議院選挙投票日
選挙カーといわれる物体が
住宅地である我が家の辺りまで
やって来ているけれど
正直迷惑かなぁ。
選挙に参加することは
国民としては当然の事かもしれないが
ちょっとばかりの雨の日の場合は
クーラーを使用せず
窓を開けていることが多いこの時期。
そこで あのワァーワァー
正直 イラッ ってするんだよねぇ。
保育園付近を選挙カー
お願い行脚 をして迷惑だ・・・っていう
コメントが話題になっていたけれども
そんな国会議員はいらない!!
我が身の当選ばかりを優先し
国民の目線に立てないことにも
気が付かないヤツは
そもそも立候補もしてくれるなって...
梅雨のせいかしら。。。
ワタクシ イラッ ってしているみたいテヘッ

   ・ ・ 
 
東都新聞の記者・吉岡のもとに
医療系大学新設計画に関する
極秘情報が匿名FAXで届く。
日本人の父と韓国人の母のもとアメリカで育ち
強い思いを秘めて日本の新聞社で働く彼女は
真相を突き止めるべく調査に乗り出す。
一方 内閣情報調査室の官僚・杉原は
現政権に不都合なニュースを
コントロールする任務に葛藤していた。
そんなある日 尊敬するかつての上司・神崎が
投身自殺をしてしまう・・・。
 
 
 
東京新聞記者・望月衣塑子サンの
同名ベストセラーを原案に
若き新聞記者とエリート官僚の対峙と
葛藤をオリジナルストーリーで描き出す
社会派サスペンス
『怪しい彼女』や『操作された都市』などの
韓国の演技派女優シム・ウンギョンサンと
『娼年』 『孤狼の血』の松坂桃李クンがW主演
メガホンをとったのは『オー!ファーザー』などの
藤井道人監督だ。



参議院選挙の時期に観るには
チョット 刺激的だったかな
なんとなく。なんとなくだけれども
現政権に不都合なニュースが
コントロールされているような
そんな気がしていたんだよ
でもね。改めて 大きなスクリーンで
その仕組みを見せられると
引いている自分がいる。
そもそも 元TBSの山口サンって人が起こした
レイプ事件
ワタクシ的には すごくモヤっ てしていた。
官房長官のお友達なんでしょ?山口サン。
女性が勇気を振り絞って
顔出しの会見しているのにぃ~プンプン

ワタクシだけなのだろうか
“闇”の部分を見せ付けられると
なんだか 引いちゃう。
多分。ワタクシにも
あるからなんだろうね。“闇”
たいした“闇”じゃぁないのだろうけれど

キャスト陣はあまりがないゴメンナイサイ。
ゴージャスな面々ではないけれど
技巧派の役者さんが揃ってマス
この手のストーリーでは
このキャストがどハマリ していた

梅雨時期で どんよりした毎日に
この重厚感ある作品は
やはり重かったようだわぁ

明日の参議院選挙投票
しっかりと考えて投票しなきゃっ
 ★★★☆☆ < 星3.5ツ>


■ ■ ■ 追伸 ■ ■ ■

先日 悲しい事件が起きました。
「京都アニメーション」の放火事件です。
34人もの尊い命が奪われ
多くの方が大きな傷を負うことになったこの事件。
お亡くなりになられた方々のご冥福と
心身ともに大きな傷を負われた方々の
ご快復を 心より。心より。
お祈り申し上げます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行水を兼ねてのシャンプーを... | トップ | “Gong cha(ゴンチャ)”でタ... »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事