“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

静岡の旅 第3巻(焼津黒潮温泉編)

2012-09-22 | 旅やドライブ

この時期の連休(シルバーウィーク)を利用して
三世代家族 まとめて童心に帰る旅にLet´s Go!
富士山と海の幸が豊富な駿河湾に向かって出発
                     
さて 今宵のお宿に向けて移動中
双子姉妹のイッコ&ニコは
寝返りを一つとしてしないほどの爆睡中
大人たちは 今宵のお宿食を想像してワク×2

焼津黒潮温泉
今宵のお宿は焼津黒潮温泉街にあるお宿
想像以上に大きくて広い
お目覚めの悪い双子姉妹のイッコ&ニコ
思わず エントランスを見ただけでお目々パッチリすごっ
こちらのお宿は全客室が駿河湾に面していて富士山も拝める。
露天風呂からも富士山が拝めるらしく楽しみ
まぁ 夕刻に到着したため すぐに露天風呂
小雨が降り  陽も落ちていたために絶景はお・あ・ず・け仕方がないかぁ
夕食時間と重なっているために 大浴場は貸切状態
5歳児のイッコ&ニコ ガマンができず
プールのごとくバシャ×2 わ~い
あぁぁぁ~ サッパリしたぁ

いよいよ 我が大人たちが楽しみにしていた夕食
とりあえずビールで乾杯  
お疲れさま~
<大人膳>

しかし...これが子供用の夕食
<子供膳>

豪華すぎないかぁ大人ども)唖然
双子姉妹のイッコ&ニコお目々キラッ×2

妙に日本酒が恋しくなったので注文
地元 焼津の酒造 磯自慢酒造㈱の『磯自慢』

サミットでも提供された程 有名なお酒で
本当はこちらの酒蔵にお邪魔したいと思っていたのだが
お休みらしくて うかがえず。。。残念
でも どうしても呑んでおきたいお酒だったので頂きましたぁ!
できれば お酒ラベルなども拝見したかったので
二合瓶とかで出していただけると嬉しかったのですが
それにしても 香りが素晴らしいGOOD
嫌味がなくサラッと呑めてしまうぅ
『磯自慢』だけでは呑み足らない アルコール好き一家
とうぜん 他にも頂きましたよ
次は静岡でも 若干 山側にある岡部町の
初亀醸造㈱の『初亀』

こちらは 香りもGOODですが お味にパンチあり
どちらかというと野性味溢れるお酒
後味も良くて 大変 美味しゅういただきました

この鍋は太刀魚のしゃぶしゃぶだってぇ。

これが淡白なんだけれど歯ごたえが良くて旨い

このお肉は絶品

肉好きニコお腹がいっぱいでもう食べれない。。。
お腹をさすりながら
自分のお肉のみならず 大人2人前のお肉を
ぺロッ とたいらげたほどのお気に入りオイシイ
最後に登場したのは カツオ茶漬け

お酒というご褒美 た~んまり 頂いた後の
この一品はありがたい。。。

翌朝朝だよぉ~~~ぉ
露天風呂からは残念ながら富士山は拝めず残念
富士山が見えるはずである方角に
「どうか 今日たくさん遊べるように雨を降らさないでネ」
両手を合わせてお願いして 朝食へ
旅先で頂く 朝食は どうしてこうも旨いのだろう...
普段 朝食をあまり食べない一家も
‘おかわり’を何度もして テーブル上が
わんこそばのように器が積まれている状態に
イッコ&ニコもご機嫌お味噌汁おいしかった

さぁ 今日も遊ぶゾォ~ 
エイ エイ オー

第4巻につづく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の旅 第2巻(Grinpa ぐり... | トップ | 静岡の旅 第4巻(焼津の魚と... »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事