“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』の巻

2012-11-17 | 劇場鑑賞した映画

イッコ&ニコの
5人の女の子たちが力を合わせて悪と戦い
大奮闘する人気テレビアニメの劇場版
映画 スマイルプリキュア!
絵本の中はみんなチグハグ!

5歳児の双子姉妹イッコ&ニコの日曜日の朝は
平日の朝とは比べモノにならないくらいに
超ぉ~ご機嫌Goodわーい!
なにしろ ダイスキな「スマイルプリキュア!」
テレビ放送されるから...
エンディングソングのダンスシーンは
自らがテレビの前に出て 踊る  踊る

イッコ&ニコのお留守番のご褒美として
以前からお約束をしていた劇場版を鑑賞するため
チョット遠方の劇場へ出かけることにした
近場での上映がなくて仕方なく..というのが本当のところだが
平日で 割りと天気も良好だったために
車窓からの紅葉を楽しみながらドライブ気分
しかし 車内ではイッコ&ニコが文句をブゥー ブゥー
遠いっ!だの 早く映画を観たい! だの
勝手な事を言うイッコ&ニコ
ようやく劇場に到着 ダッシュしてチケット売り場へ急げぇ~
こども2枚、おとな1枚購入したところ
特製カードミニライトがプレゼントされたイッコ&ニコ
なにしろお子チャマだけがもらえるモノなので
むろんっ! 大人のワタシにはありません
それを気の毒に思ったイッコ
自分が持っていた他の映画のチラシをワタシにプレゼント
まぁ・・・手荷物が多くてワタシに持たせただけのことだが
ここは良心的に解釈してみましたぁ
さて このミニライトは“ミラクルつばさライト”という名で
映画中にプリキュアが敵に攻撃を受けている最中に
プリキュアを応援するグッズとなっている
劇場内...あれっ? 我が家の3人のみ
すっ! スッ! スゴイッ! 貸切状態だぁ~

ストーリー----------------------------------------------
世界中の絵本が集まるお祭りに来たプリキュアが
不思議な少女ニコに出逢い ニコに絵本の世界に
招待してもらい 主人公体験をしてシンデレラや
桃太郎、孫悟空などと楽しい時間を過ごすハズが
なんだか様子が変...チグハグなストーリーに
なってしまっているのだ。 そのチグハグストーリーを基に戻し
絵本の中の住民を笑顔にするべく
プリキュアの5人が悪と戦う!
--------------------------------------------------というお話

正直 アラフォーのワタシは観たくなかったのだ
スマイルプリキュアの事はあまり知らないし
子供向け映画で大人のワタシがテンションが上がるワケがないっ
な・ん・て・思っていたが
これが 予想外! 泣けるのだ
ジーンとくるシーンもあるし...
ストーリーがなんだか メッチャ
 カ
ヤバッ
 てな感じデスわぁ

もちろんイッコ&ニコは  大・喜・び
ニコにいたっては “ニコ”という少女が
映画のキーパーソンとして登場しているだけにテンションup
なにぶん貸切状態なので大声を挙げて
思いっきりプリキュアを応援できたし
“ミラクルつばさライト”を振って応援するなど
映画の中に参加できたという思いもあるし
なによりプリキュアにも逢えて
思う存分 エンディングダンスもできたからネッ

ワタシがこのような子供向け映画に
心をヤラレてしまうなんて...弱ってるのかなぁ
★★★☆☆<星3.5ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピー クリーム ドーナ... | トップ | 『悪の教典』の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事