“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『ファミリー・ツリー』の巻

2012-05-22 | 劇場鑑賞した映画

こんな可愛いジョージ・クルーニーははじめてっ
ファミリー・ツリー

白塗りバンパイアのジョニーにするか・・・
お風呂のローマ人!? 阿部ちゃんにするか・・・
はたまた ダメ親父のジョージにするか・・・
映画館の前でシ・コ・タ・マ 悩んでうぅぅ~ん どうしよう
ダメ親父を熱演しているジョージを見る事に決定

ストーリーだけで見ると昼のメロドラマを彷彿とする
ドロ×2・ネチ×2 でもよさそうなものだ。
または ジョークとばかりのブラックユーモアー
タップリ作品でも良かったのだが
どちらでもなかった今作が一番GOODすごいペイン監督!

楽園というハワイで生まれ育ち生活する弁護士が
ある日 突然 妻がボート事故で昏睡状態になり
次女は情緒が不安定となり学校で問題行動を起こす。
長女は酒などをかっくらうジャジャ馬娘
その上 長女と妻との間には険悪なムード
それは 妻の浮気 それを長女から聞かされ
離婚も考えていたことを友人からも聞かされる
妻は浮気ではなくて本気だったのだ
しかも 一族と共有する広大な一等地の土地を
誰に売買すべきか否かをまとめる大役をも担い
一気に大きな問題を抱えることになる主人公。
その主人公の弁護士をジョージ・クルーニー熱演
とにかく こんなジョージ・クルーニーは見たことがないえっwww!
家族の再生、一族の絆・・・右往左往して
若干 お腹がポッコリ 背中が若干 丸まった感じの
どこにもいそうな親父を演じている。
どこでもいそうな親父は やっぱり面白いのかなぁ
幾度もフッと噴出しそうな笑える場面が出てくる。
そうかと思えば勝手に涙がこぼれてしまう場面も・・・

ストーリーは一見 困難続きの悲しいものにも思えるが
なんだろう。鑑賞後のこの爽快感
なんだろう。妙な心の軽やかさ
なんだろう。無性に家族に逢いたくなったよぉ
GO!HOME!!
 ★★★★☆<4.0ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島水族館♪の巻 | トップ | meiji“きのこの山 栗きんとん... »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事