折々のうま-当たらぬでもなし

泉下で涙する杉浦 千畝

マイルチャンピオンシップ枠順確定

2009年11月22日 07時37分47秒 | 競馬
枠順等は主催者発表のものでお確かめ下さい。

回避馬が相当出ると思っているうちに当日になってしまった。

◎④カンパニー 牡8 57.0 横山典弘
・死に枠を引いてしまった。
 この馬を常識で語っても仕方がないので以下省略。

○⑦アブソリュート 牡5 57.0 田中勝春
・アブソリュート。その名も「絶対」。
 2走呆けになるような気もするが、休養明けの前走は圧巻。
 京都は初出走だが、阪神は今年のマイラーズCに出て0.3秒差の5着。
 悲観する内容ではない。叩き2走目で同斤量だ。

▲⑫ヒカルオオゾラ 牡5 57.0 C.スミヨン
・印を回すと最下位になる馬が多くて、赤面の限りだが、
さしずめ、この馬などは筆頭候補だ。
 京都(3.0.0.1)。京都1600(2.0.0.0)。
 前走は京都1800。距離短縮と鞍上強化で抜擢だ。

△⑨キャプテントゥーレ 牡4 57.0 川田将雅
・結構人気になっている。
 どうしてもオッズを見てしまうので、日本で一番早い予想を
心がけているのだが、重い印を売った馬が回避するのも不細工
なので遅くなってしまった。
 距離短縮はいいと思うのだが、カンパニーを逆転するには
あまりの着差だ。

△⑪ザレマ 牝5 55.0 内田博幸
・この馬も取捨に困る馬だ。
 関西馬なのだから、前走スワンSでいいと思うのだが、
中途半端なステップの選び方だ。
 前走富士Sは0.1秒差の5着で人気も微妙だ。

△⑮サプレザ 牝4 55.0 O.ペリエ
・今年のメンバーなら勝ち負けになってもおかしくないが、
外国馬が凡走する原因は、芝もさることながら、多頭数の
レース経験が少ないことも原因ではないだろうか。
 香港馬以外は軽視で行く。

△⑥ファイングレイン 牡6 57.0 幸英明
・叩き良化型を承知で印を回すが、しんがり候補でもある。
 実はマイラーなのがこの馬。斤量も1㎏減で、叩き2走目に期待。

◆⑤スマイルジャック 牡4 57.0 三浦皇成
・ダービーで稼がせてもらった割にはこの馬に対しては冷淡だ。
 キャプテントゥーレよりはこちらが良さそうに見える。
 しかし所詮は関東馬だ。輸送競馬ではぱっとしない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯結果 | トップ | マイルチャンピオンシップ結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事