キャノンUSAのウェブサイトは、コンピューター関連機器のメーカーの中で最悪の使い心地だ。
実際に社員が使ってみてフィードバックをしているのだろうか?
そう言えば、ウェブサイトを使った後によくアンケートが送られてくるが、キャノンから意見を求められたことは無かった。
スキャナーのドライバーにしても2年ものの機器がもう既にサポートを打ち切られている。
つまりOSを新しくしたなら、機械を買い換えろという態度である。
せめて3年は新しいOSに対応する努力をして欲しい。
これを機会に、全てのスキャナーをエプソンで揃えることにした。
現在キャノンのシェアは50%(6台中3台のみ)なので思い切ってキャノンを切り捨てよう。
実際に社員が使ってみてフィードバックをしているのだろうか?
そう言えば、ウェブサイトを使った後によくアンケートが送られてくるが、キャノンから意見を求められたことは無かった。
スキャナーのドライバーにしても2年ものの機器がもう既にサポートを打ち切られている。
つまりOSを新しくしたなら、機械を買い換えろという態度である。
せめて3年は新しいOSに対応する努力をして欲しい。
これを機会に、全てのスキャナーをエプソンで揃えることにした。
現在キャノンのシェアは50%(6台中3台のみ)なので思い切ってキャノンを切り捨てよう。