ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

親を思う

2013年09月01日 | Weblog
今晩のメニュー
久しぶりに蒸し暑くて冷たいものが食べたくなりまして。
焼い茄子とツナの冷静パスタ。


アルグラ&生ハム(ちょっと贅沢にパルマ)



アメリカ3連休でございます。
ばっちり休むはずが。。中日の今日だけお仕事がなくて、昨日も明日もお仕事(夜のチャネリング業)

初めてアメリカ大陸に踏み入れたのが20年ちょっと前の
この3連休(Labor day 勤労感謝の日)

まさかねぇ。。。ここに住みつくなんて思いもしなかった。

先日会社で同世代のオヂさんと立ち話
オヂさんの御弁当が夏休みで日本からお越しになったお母さまの手作りちらし寿司

私「なんか。。。もったいないというか、ず~~っと保存しておきたくないですか?」

オヂさん「そうね。。。この味なんともいえねいよね。ってか、離れてるとだんだん
切なくなるよね。あと何回食べられるかと思うと」

若い時はそんな事考えもしなかったよね。。
自分の親も若かったから。

離れていてたまに食べる親の食事はやっぱり美味しい。
いくつになっても追い越せないよな。。。
あの味には。

もし、もっと近くに居て譲歩に遊びに行って食べれたら
腕も舌も鍛えられていたかも。

そんなことを言っても時は戻ってこないので、
日本へ行った時はなるべくお家で食べないと。思ったり。

さぁ、そろそろ、今年の日本行のプランを練らないと。

今年はちょっと早めで10月にgo go。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿