ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

負の財産

2013年03月26日 | 恋愛
会社の同僚のカップルの結婚式(市役所で証明書をもらうため)の立会人を頼まれて行って参りました。
*アメリカは市役所に届けるにも立会人が同行を必要とされます。

朝、集合場所で落ちあうと。
新婦「やっぱりね~、姐さんが一番きれいなかっこしてきたよ」

新郎「ぐりんださん、今ね、日本では甲子園やってるのよ。さっきFBに
20年ぶり2度目の出場。って書いてきたよ」

お゛~~っ、そうでしたね、新郎は二度目でらっしゃいましたね。
そういえば、あたくしも19年ぶり2度目に訪ねます。。。市役所の結婚の建物。

新郎、私「初出場はお嬢様だけだね。。。」

なんと明るい会話。

20年もたつとシステムも変わり、場所も若干かわり・・・・


こんな感じで電光掲示板で順番を表示

幸せそうなカップルたち&友人家族


2度目の出場の新郎が
「この中で何人が1年後残ってるのかな?3組に1組は一年以内で離婚してるそうだよ」
。。。。。今日はめでたい日なのになぁ、、、
私「きっと、市役所内の教会の神父係の人は分かるんじゃぁない?このカップル危ないとか」

まぁ、20年前に比べたらとても綺麗な改装された教会が2部屋ありまして、次から次と
式をこなしていました。実に一組15分。
ジーパンにジャージのカップルもいれば、ゲイのカップルの皆さんの綺麗なスーツ軍団。

久しぶりにHappy オーラに浸ってきました。。。。

そこで、ふと。。。。思いつた。
これを何とかしようかと。。。。

セバスがやらかす度に集まった。。。。負の財産

最近ではもう青い箱ではコインを販売していないそうです。
本当はこのコインをためて大きいキラキラを買う予定だったのですが・・・
道は険しそうな感じ。

そろそろ一旦清算した方がいいのかなぁ、、、、
幸せなオーラにあたって、いつまでも負の財産を温めている事に
疑問を感じた今日この頃。

でもね、もう、このコインが製造してないとなると。。。。
使うのもったいないきがしてね。
1枚は記念に保存しておこうかと。。。貧乏人根性がついでてしまうのさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿