ぐりんだ的事実婚の楽しみ方。

中年になってからの事実婚ライフ。
全ては自分の学びの為か?!人生立て直す中年男女のライフスタイル。

大晦日 <それぞれの2010>

2010年12月31日 | Weblog
 いやぁ~~、最後の最後までお仕事してました。
サイキックの方ね。

 昼間のOLの方も殺人的でしたが・・・。
今年もクリスマスカードに殺されるところだった。
そのために10月にバケーション取ったのになぁ。。。

でも、今年は頑張って個人のクリスマスカードも送ったもんね。
毎年会社の1000枚近いカードの処理でうんざりして、自分のはemailで済ましていた。

 日本のカウントダウン2分前に日本宛のEmailセッションのメールを送信して、
今年のサイキック業は仕事納めにしました。

すると、電話&メールのお問い合わせが。。。ホント不思議。

 今年はいろいろ考えた一年だった。
事実は小説よりも奇なり。そんな感じだった。

でもね、生活の磁場(地場)がどこでも私たちは進み続けなければいけないことを
強く感じました。

 数年前にNYを引き上げた友人達が遊びにきた。
(別々な時期にね)
最後に発した言葉「もうNYへは来ないと思う。なんか違うから」
そうだと思います。
だって、彼女達は彼女達がここを出た時でNY感が止まってる。
そして、NYはすごい勢いでガンガン進んでいます。
それぞれのお友達の環境も変わってますし。。。

最後にバイバイした時あまり幸せでなかった子が幸せを手に入れていたり。。。
それを不思議な感覚で受け止めていた。。。「なぜ、あの子が?」みたいな。

まぁ、いいじゃないですか。みなさん欲しいものを手に入れるために頑張ってるんですから。

私はもう、4年前の週4日の時給11ドルのウエイトレスではないし。。。
おかげ様でクレジットカードもちゃんと持てたし。
ちょっとくらいご褒美で好きなブランドのバックも買えるようになりました。
でも、その分、アポを頑張って受けてます!!!!

 クリスマスパーティーへお呼ばれして行った時のこと。
やはりまだまだ身近にビザの問題で泣いてらっしゃる方がたくさんいた。
下りないのですよ永住権が何年たっても。
子供はこちら生まれ。ご主人はメキシコ人。。。
おまけに不法滞在。
この時さらっ~~と。彼女が「最近ボーダーも簡単にくぐれないなしいから、一度メキシコに帰ると
アメリカへ来るのは大変らしい」

映画のような話だ、でも確かに夏にEL Pasoで国境警備隊を目の当たりに見てきたばっかり。。。
毎年、弁護士料と労働ビザの延長に40万円くらい払うのは大変と涙目だった。。。。

 頑張れJ姐さん!!
子供はアメリカン人なんだからね。

 もう一組はすでにギブアップ引き揚げのよな感じ。
1月に猫2匹連れてBack to Japan.
そんで、日本で待つそうです。その方が仕事なんでもできるから。
そうよね、私たちは日本人。日本につけばSAFE~~~。

 みなさんにご多幸あれ~~と祈った年末でした。
そのあと大雪



 やっとHunterの長靴が本領発揮!!
雪解け水で洪水の交差点も怖くない。

 来年は。。。。
さらにサイキックを磨くように不思議世界で頑張ろっと。
すでに1月待つまでアポで一杯です。感謝!!!

 みなさんにとってよい年になりますように、まだ大晦日のNYより。

Happy New Year





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿