げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

どうする?子どものこづかい

2019-11-19 11:03:28 | 中央支部中部地区委員会

9月10日、中央支部大会議室で、FP円縁さんをお招きして、「どうする?子どものこづかい~定額制こづかいQ&A~」の勉強会を行いました

今までにこづかい制をしてみたが失敗してやめた人、今取り組んでいる人、これからやってみたいと思っている人など、皆さん状況は様々で、講師の方のお話を熱心に聞かれていました

●どうして金銭教育が必要なの?

●いつからスタートしたら良い?

●定額制?or報酬制?どちらがいいの?

●こづかい帳のつけ方はどうしたらいい?

など、内容盛りだくさんで、とても分かりやすくお話ししてくださいました

参考になる内容がたくさんあって、参加者の方も、これからやってみよう!と喜んでおられました

 

金銭教育は、学校では教えてもらえないけれど、お金をやりくりする経験は、コミュニケーション能力の向上、選択力、判断力を磨くこと、自分の生き方を考えることにつながる、ということが、とても印象に残った勉強会でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿