げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

赤ちゃんとおでかけしませんか?

2017-11-02 16:00:27 | 中央支部中部地区委員会
9月13日(水)大塚公民館にて、「赤ちゃんとおでかけしませんか?」を開催しました。

最初にベビーマッサージの先生にマッサージを教えていただきました。




手にオイルをつけて優しくマッサージをしながら「今日はお願いしますね。気持ちよくなろうね~」と赤ちゃんに声をかけてスタート。
赤ちゃんは終始笑顔満開で気持ちよさそうにしていました。マッサージはとても汗をかくので、終わった後は飲み物を多めに取ると良いそうです。



次に「赤ちゃんともち」を行いました。お子さんの生年月日と時間で「個性」と「才能」を知ることが出来るというものです。それぞれのお子さんの好きな遊び方や特徴、ほめ方、叱り方が分かり、子育てをしていくうえで手助けになるそうです。みなさんとても真剣に聞いていました。

赤ちゃんと一緒におでかけするのは大変なこともありますが、参加された組合員の方々がとても楽しそうにされていて、とても嬉しかったです。
今後も楽しい行事を開催したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿