げんきくんのわくわく日記

グリーンコープひろしまの活動報告ブログです。
いろんな行事の報告、おすすめレシピ等々、
お伝えしていきます!

2017.10.28 ぐりーんまままつり at 中央支部

2017-11-13 11:34:38 | 中央支部理事会
あいにくの雨天で少し肌寒い日でしたが、
開始前から、開場を待ってくださっている方がいらっしゃるほど、毎年楽しみにしてくださっている方がいる様子でした。



開場と同時に賑わったのは、青果&パンコーナー。
超特価での販売とあって、毎年これを目当てに来場される方もいらっしゃるようです。あっという間に、パンが売り切れ、青果も次々と売れていました。

化粧品のエムシーサービスさんは、肌質診断と、特価の化粧品販売。
みなさん、肌の診断結果に一喜一憂!?されていました。



秋川牧園さんのブースからは、焼き鳥の良い香りが漂います。
香りに誘われて、1串80円の焼き鳥はどんどん売れていました。
お手伝いとして参加した委員の焼き鳥屋さんっぷりも、大好評でした。



クルメキッコーさんは、木製のしょうゆ絞り器で絞りたての生醤油を、お豆腐と一緒に。『つゆ(ちくご)2倍希釈』で作ったうどんの試食も。しょうゆの良い香りも一緒に楽しみました。

椿き家さんでは、様々な種類の豆腐、おから、豆乳などが一堂に、しかも超!特価で販売されていました。




おすすめ委員の、OneDay Café。
ふんわり口どけの「米粉と豆乳のシフォンケーキ」に、とっても美味しい「グリーンコープの生クリーム」添え&各種ドリンク(インスタントコーヒー、 Nova紅茶、カフェミルク、りんごジュース)のセットは、グリーンコープ尽くし・こだわり尽くしの内容!!
来場された皆さんが、こぞって注文してくださいました。

地域福祉のブースでは、魚釣りゲームが大人気!景品は早い時間になくなってしまうほど。
ファイバーリサイクルの紹介&荷造り展示は、大変わかりやすく、良いアピールとなったようです。

くらしのブースでは、新しくなった『お洗濯のしゃぼん』、アルカリウォッシュ、無添剤でつくる「液体せっけん」の紹介をしました。
無添剤の活用方法は、「知らなかった使い方」という反応も多く、使ってみたい!!と思っていただけたようです。
「ドラム式洗濯機での、粉せっけんの溶け残り」について、数名の方がお悩みを打ち明けてくださいました。縦型と違い水量の少ないドラム式。洗濯機別のせっけん利用方法も、改めてお伝えしていきたいなと思いました。

ガラポンコーナーでは、「当たり」も多くでて、ガランガランと鐘の音がなると会場全体から拍手が送られるなど、みなさんに楽しんでいただくことができました。



お天気や、ほかのイベントとの重複もあったのか、来場者数は少なめでしたが、来場いただいた皆さんには、存分に楽しんでいただけたのではないかと思います!

今後も末永く、ぐりーんままをご利用くださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿