なにげないひとりごと

流れゆくなにげない毎日の中で、小さな幸せを感じ続けていたい。そんな私のなにげないひとりごとです。

飛行機雲

2008年06月23日 | 風景


今日の夕方は、飛行機雲の多い空だった。

会社の駐車場から見上げた空。

並行する三本の飛行機雲。



家に着いた時の空。

縦方向と横方向に伸びていく飛行機雲。



クロスして、空を四分の一に分割しているように見えた。

ずんずん伸びていく、まっすぐな飛行機雲を見ると、なにか、いい事がありそうな

気がしてくる。

けど、特になにもなかったけれど 

今日は一日、さらりとした空気で、クーラーを入れていないのに、まるで入れている

かのような、爽やかな空気だった。

いつもこんな風な天候だったら、梅雨も悪くはないのだけどな。



今夜も婿殿が泊まりにきているので、孫くんは、長女夫婦に任せきり。

二人が揃っている時には、あんまり干渉をしないようにすることにしている。

頼まれた時だけ、孫くんを見てあげることに。

でしゃばり過ぎないのが、いいおばあちゃんの心得。

かなっ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん業も、 (のん太)
2008-06-23 23:52:54
なかなか、奥が深そうですね。
返信する
もうすこし (ソーフル)
2008-06-24 06:21:21
おばあちゃん素敵ですね。着かず離れず
けどお帰りになる日も来ますね。もう少し?
なにか御用を作ってお伺いしますか?
それも楽しみですガ・・・
返信する
私だったら (悠々笑顔)
2008-06-24 21:38:57
お婆ちゃん、って憧れです。
soyokoさんは偉いですね。私だったらずんずんお構いなくでしゃばりそう。
確かに引くのも大事とわかってますが、無理かな
返信する
のん太さn♪ (soyoko)
2008-06-24 22:41:16
なんせ、新米おばあちゃんなもので。。。
こんな感じでいいのかしら?ってちょっぴり不安
頼りないおばあちゃんかもですね~
返信する
ソーフルさん♪ (soyoko)
2008-06-24 22:43:34
そうなんですよ~
いつ帰るかまだ決めてないようですが、いつまでもずっと。。。
というわけにもいきませんものね。
車で1時間ちょっとのところなので、すぐに遊びに来てくれるでしょう^^:
向こうのご両親と同居なので、こちからからはなかなか行きづらいので。
返信する
悠々笑顔さん♪ (soyoko)
2008-06-24 22:48:16
子供たちからよく言われるんですけど。。。
私ってどっちかというとドライなんだそうです^^;
だから距離を取ることも苦にならないのかなぁ
自分の時間も欲しいから、つかず離れずがちょうどよい気がします 
返信する

コメントを投稿